ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

我が家の記念日は日帰りスパへ・・・♨️

こんにちは、ひろです🐥

 

先日、我が家の創立記念日

きました。

今年で22周年です。

 

当日ダンナさんは

午前中リモートでお仕事。

ということで、

ランチはおうちご飯。

 

 

f:id:hiroyuta32:20220224113523j:image

 

「何食べる?」と言って

ダンナさんが食材をあさり、

見つけたのが、

賞味期限が1ヶ月切れた

パスタソース。

みんなで「大丈夫!!」と

いって、食べることに。

5種類のパスタソースが

入っていたので、

それぞれ左から、たらこソース、

アラビアータソース、バジルソースを

食べました。

その後、誰もお腹を壊した人は

いなかったので、

大丈夫と言うことでしょう!?

(我が家の場合です)

 

そして午後からは、

スーパー銭湯へ。

行った先は

神奈川県横浜市旭区にある

竜泉寺の湯」さん。

入館料はこの日は平日のため

大人750円でした。

 

こちらの温泉は炭酸泉があり、

出た後もポカポカが続きます!!

 

またコチラの岩盤浴

おすすめ!!

別料金ですが(平日650円)

特に私がお気に入りなのは

韓国の「汗蒸幕」です🔥

90度以上の温度で

非常に熱いのですが、

それがまたやみつきになる

サウナ。

他にも50度以上のサウナや

適温、冷温などのサウナもあり、

さまざまなサウナを

楽しむことができます。

 

コチラの岩盤浴を利用すると

お休みどころの種類も豊富で

テレビ付きリクライニングベッドで

ゴロゴロしたり、

ログシェルターは個室気分に

なれて楽しいんです。

 

また漫画が豊富に

取り揃えられていたり、

本もさまざまなジャンルが

あるので、普段読まないものを

読むのも楽しいですよ!!

 

食事もおいしいので

おすすめです!!

 

しかし次の日も早起きの我が家。

この日は帰りに夕ご飯を

買って帰ることに。

 

しかしスーパーは閉店1時間前。

良いものが見つからず、

記念日というとやはり肉!!

ということで

アメリカ産のお肉を

お安くゲット!!

 

 


f:id:hiroyuta32:20220224113143j:image

 

そしてお寿司やポテトサラダなどを買って、

家で改めてかんぱ〜い!!


f:id:hiroyuta32:20220224113137j:image

 

(記念日っぽく見せてるけど

三人で食べるには少ない気が…?)

みんなで大きいステーキを

一枚で、

分けあって食べました😅


f:id:hiroyuta32:20220224113146j:image

 

コチラの赤ワイン、

500円しないのに

とても美味しかったですよ!!


f:id:hiroyuta32:20220224113148j:image

 

次の日もワインコーナーへ行ったら

同じワインがあって、

リピート買いしてしまいました。

 

ダンナさんはチリのワインを

気に入っていることから

コチラもチリ産です。

 

このあと、ダンナさんは

ご飯が足りなかったようで

カップヌードル

チリトマト味を食べていました😅

 

22年も経ってくると、

だんだん記念日も

こんな感じになっていくのだな〜

と思った今年なのでした。

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀