ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ガチャガチャのフェルメールパズルが完成🧩

こんにちは、ひろです🐥

 

先日ガチャガチャのお話を

コチラで書きました。

(その時のブログは下👇)

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

今回はその後を

書きたいと思います。

 

ガチャガチャの中でも

珍しいパズルタイプ。

 

もったいくて、なかなか

手をつけられなかったのですが、

先日、ちょっとした勘違いから

落ち込むことがあり・・・😭

そんなときこそ、

「パズルで気を紛らわそう!」

とはじめました。

 

 

f:id:hiroyuta32:20220222114539j:image

 

まずは、大きめの空き箱を

二つ用意し、ばら〜っと、

全部出してみました。

 

全108ピース。

1ピースが1ミリちょいほどの

大きさ。

 

それらを今度は枠の部分、

色別、柄ありなどで

分けてから、

枠組みを作ることに。

 

枠はまあまあすぐ

完成しました。

 

しかし困ったのは、黒、

ベージュ系のピースたち。

カーテン、人物像などは

ハマるとすぐだったですが、

やはり同じ色系には

苦労しました😅

 

終わっても終わらなくても

この後出かける時間が

迫ってくる!!

しかしそんな時こそ

集中してしまう私。

 

残り、2個になったとき

大事件が・・・?

あれれ???

なぜにハマらない、この二つ。

 

見渡してみると、

同じような色でかたちのものが

浮いている部分が・・・?

 

実は、違うピースを

間違えてはめていたのです。

それらを見つけ、完成!!

 

その完成品はこちらです👇

 


f:id:hiroyuta32:20220222114545j:image

 

サイズは横10センチ、

たて15センチほどの大きさ。

 

かかった時間は・・・?

なんと2時間もかかってしまいました。

108ピースの平均を

調べてみたところ、

30分から1時間ほどで

出来上がるそうです。

ということで、

私はかかりすぎでした。

 

しかし、その2時間で、

嫌なことも忘れられ、

完成した時は達成感を

感じることができました!!

 

f:id:hiroyuta32:20220222114641j:image

 

出かけた先で、

100円ショップにより

額縁を購入。

本当はパズル用ノリで

綺麗に完成させたのいのですが、

横着な私は

とりあえずこれで

完成といたしました。

 

その後も、ガチャガチャの

前を通るとこのパズルシリーズの

ガチャを探してしまう私・・・。

 

神奈川県川崎市にある

ラゾーナ川崎に入っている

ビックカメラ

一階奥にもたくさんの

ガチャガチャが

並んでいます。

しかし見つけることは

できませんでした。

 

そうなるとまた違うガチャガチャも

気になってしまって、

後から「やればよかった・・・」と

思ったのがコチラ👇

 

 

 

公園の前などにある「車止め」が

リングにになったもの。

 

場所によってはその鳥に

洋服を着せている場所も

あると言うほっこり話を

テレビで見たな〜ということ、

あとあと思い出しました☺️

 

見つけたら今度は

これを「ガチャガチャ」してみたいと

思います!!

 

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀