ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

地方に行ったらお土産に買いたいと思ったものが「ガチャガチャ」に😙

こんにちは、ひろです🐥

 

この頃、街でよく見かける

ガチャガチャ。

ついつい立ち止まって、

見入ってしまいます。

 

先日、神奈川県横浜市にある

トレッサ横浜へ行った時も

そうでした。

(こちら、新横浜から車や

バスで20分ほどのところに

あります。

駐車場は終日無料です)

 

f:id:hiroyuta32:20220210182753j:image

 

こちらの北棟にある

ガシャポンのデパート」にも

多くのガチャガチャがありました。

 

そこで今回私が気になったのは

こちら👇

 


f:id:hiroyuta32:20220210182748j:image

 

地方に行くと、そのご当地にしかない

パンがありますね。

それの中でもちょっと有名な

パンを再現したミニスクイーズ

 

私が狙っていたのは、

以前テレビで見て食べてみたいと思った

サラダパン!!

滋賀県長浜市の「ツルヤパン」さんが

作ったというこのパン。

 

千切りのたくあんを

マヨネーズであえて

コッペパンに挟んだもの。

 

滋賀に行ったらぜひ、

買いたいと思っていたことを

思い出した私はついつい

このガチャガチャを回し

出てきたのは・・・?

 

f:id:hiroyuta32:20220210182810j:image


f:id:hiroyuta32:20220210182750j:image

 

カステーラでした!!

こちらは北海道のご当地ものでした。

 

こちらは旭川市で作られている

北海道の方には

おなじみのパンだそうです。

 

しかし聞いて驚いたのは

その歴史、なんと100年という

ことでした!!!


f:id:hiroyuta32:20220210182802j:image

 

 

北海道へ行った際には

ぜひチェックしたいものです!!

 

 

 

 

そして少し前に気になって

やってみたガチャもご紹介!!

 

こちらは福島県の郷土玩具

「あかべこ」です。

 

少し思い出話になってしまうのですが、

高校で修学旅行といえば、

北海道だの、沖縄などに

行きたかったのですが、

私の学校はなぜか

福島県へ・・・。

 

高校生という多感な時期に

福島では少し物足りなさを

感じる場所でして・・・。

(もちろん、大人になってから

旅行に行って喜多方ラーメン

食べに行ったりしたこともあります!

会津磐梯山など行ってみたい

ところもまだまだありますが😅)

 

高校生の時の修学旅行先が

なぜか福島県へ行くという、

学生にはちょっとまだ

早かったと思われ、

まあ、連れて行かれたわけですが、

その時に、体験教室で

あかべこを作ったことが

とても楽しくて、かわいくて、

それだけは忘れられず、、、、。

(なんだいい思い出あったじゃん!?)

 


f:id:hiroyuta32:20220210182759j:image

 

それでガチャガチャで

これをゲットしました!!

あかべこの首の部分が

本物と似ていて

少しだけ動くんです!

かわいい〜💓

とお気に入りでございます!!

 

 

 

 

そして千葉に行ったとき

見かけたガチャガチャ!!

 

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

フェルメールの絵のパズルとなります。

小さいピースがいくつ入っているのだろう!?

できるまでどの絵が入っているか

わからない。

なんとなく入っているピースを見て

色とかで想像はつくのですが、

パズル好きの私の血が騒ぎました!!

 

ハマると夜中まで終われないので

ここ数年はやっていなかったのですが、

これくらいなら、大丈夫でしょう!

ということで、作ったら

また、こちらで載せたいと思います!!



f:id:hiroyuta32:20220210182804j:image

 

 

 

最後までお付き合いただきまして、

ありがとうございました🎀