ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

親娘で一生懸命運転練習中🚗ドライブ先でのランチと「マック」の期間限定スイーツのお話

こんにちは、ひろです🐥

 

大学が休みの娘が家にいることが

多いこの頃。

めずらしく朝から、リモートで

大学の人たちと来年の学園祭に

ついての打ち合わせのため

早起きした日。

せっかくなので、どこかへ

出かけよう、となったのですが、

なかなか決まらず・・・。

 

ということで、車の運転の

練習もかねて近所へおでかけ🚗

 

毎度のこと、行きは娘が、

帰りは私が運転担当。

行った先の駐車場の入り口が

とても狭くて、

二人で右、左、みながら

あたふたしながら、

入っていきました💦

 

大概、屋上へ行けば

空いているので

あとの駐車はラクラク!!

 

この緊張はいつまで続くのやら。

もうこれは乗って、

慣れるしかないですよね!?

 

そんなこんなで、お腹も空いて

久しぶりの大戸屋へ行くことに。

 

ランチの時間ということで、

並んでいると、早くも名前を

呼ばれ、「カウンター席ならすぐ」

ということだったので、

すぐ入ることができました。

 

久々の大戸屋・・・。

いつも注文してしまうメニューで

目が止まり、「キープ」していると、

「季節限定」メニューが目に入りました。

 

いつもだったら

「鶏と野菜の黒酢あんかけ」を

注文しているところ、

今回はコチラ・・・👇

 

 

 

 

f:id:hiroyuta32:20220222110055j:image

 

カキフライ定食です🥢

カキの味が濃くて、「さすが広島産!」と

いうお味です!!

必ず、雑穀米、ご飯少なめで

注文してしまいます。

 

 

 

 

ちなみに娘が

「鶏と野菜の黒酢あん定食」を

注文しました。

 

 

なので、カキと鶏を

お互いに交換し、

食べられたので

私はとても満足です!!

 

そしてお茶は、

マクドナルドへ・・・。

 

コチラのメニュー、

みなさんご存知でしたか?

 

f:id:hiroyuta32:20220222110100j:image

 

私は全く知らなかったのですが、

「知ってる?チョコチュロスって

あるらしいよ!」と急に娘が言うもので

気になって食べてみることに!!

(そんなCMやってたっけ⁉️)

正式名は「ひとくちチュロス」ですね。


f:id:hiroyuta32:20220222110058j:image

 

 

アイスコーヒーと

これを2個ずつ。

最近出たばかりなんですね。

期間限定、2月16日から・・・。

 

「中身が熱い場合があります」と

書かれていたので、

フーフーして食べたのですが、

今回はぬるめでした。

サクサクとした食感で

とろーりチョコクリームが

おいしかったです😋

 

一部の店舗では売り切れ!?と

あるので、できればもう一度

食べてみたい!!

 

最近じゃ、いろいろな

ハンバーガーも出ているので、

近々ランチでも訪れてみようと

思います!!

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀