ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

横浜そごうでティータイムとホワイトデーのお返しのお話🍬

こんにちは、ひろです🐥

 

先日3月14日は

ホワイトデーでしたね。

ダンナさんもお返しに

一苦労していました。

 

そのお買い物、

私も一緒に行ったのですが、

お返しを買う前に

お腹が空いてしまい、

めずらしくティータイムを

楽しんでみました。

 

行った先は神奈川県横浜市にある

横浜そごうの9階にある

「椿屋カフェ」さん。

 

コチラのお店、

ラゾーナ川崎

ららぽーと横浜ほか

いろいろなところにあります。

 

店内は大正時代を思わせる

インテリアのなか、

お茶を楽しむことが

できます。

 

ランチだとパスタや

サンドウィッチなども

いただけます。

 

最近は

お店の前を通るたびに

気になるケーキが並んでいて、

いつか食べたいな〜と

思っていたところ、

今回ここにあることを思い出し、

行ってみることに!!

 

そのケーキがコチラ👇

あまおういちごのズコットという

ケーキです!!

 

 

f:id:hiroyuta32:20220316182830j:image

 

やっと食べることができました😋

いちごは甘く、クリームは

ふんわり軽い口溶け。

スポンジ生地が少なめなので

ペロッと食べられちゃいます!!

 

ダンナさんに一口あげた

いちごはまるまる一個!

ただ、それだけが

まるまる一個のもので

他のイチゴは

スライスされたものだったので

ちょっとショックでしたが…😭


f:id:hiroyuta32:20220316182817j:image

いつもならコーヒーをいただくのですが、

この日はコーヒーを飲み過ぎていて

今回は紅茶にしてみました。

ここは紅茶も美味しいですよ〜!!

 

ちなみにダンナさんは

椿屋特製ビーフカレー

食べました。

少しいただいたのですが、

コチラは欧風カレー。

サフランライスでいただけて

ビーフも柔らかくて

美味しかった〜☺️

 

そして今回の本題!

ホワイトデーのお返しです!!

 

地下へ降りると

普段とは違う景色が…。

 

洋服の色が暗めの方々ばかり!

男性が多いこと!!

この日だけは異様な雰囲気…?

いろいろなお店の行列が

男性ばかり。

みなさんたくさん買ってらっしゃる!!

 

ダンナさんもまずは会社の方への

お返しを決め、

次は私たちのお返しを

考えてくれました。

 

一周して、

普段は買えなさそう、

そして美味しそうなチョコレートを

何件か見つけて

決めたのがこの二つ👇

 

f:id:hiroyuta32:20220316182712j:plain

 

 

まず👇

JEAN MICHEL MORTREAU

(ジャン ミッシェル モルトロ)の

チョコレートです。

 

f:id:hiroyuta32:20220316182718j:plain

 

 

 

f:id:hiroyuta32:20220316182715j:plain

 

👆はPASCAL LEGAC(パスカル ル ガック)の

チョコレート。

 

一緒に買いに行けなかった娘に

好きな方を選んでもらい、

娘がジャンミッシェルモルトロのほう、

私がパスカルルガックの方を

いただきました。

 

まだ少ししか食べていないのですが、

濃厚なチョコレートの中に

ベリー系の酸味がして

濃い味ながらさっぱりとした

大人の味わいがしました。

 

 

 

この時期にしか

お目にかかれないチョコレート。

良いものをいただきました!

 

ただダンナさん、

ホワイトデーのお返しで

大変そうでしたが…😅

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀