ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

川崎の桜とフードコートでハワイアンお話(お得情報も!!)🌸

こんにちは、ひろです🐥

 

散歩してても

ドライブしてても

桜がキレイで

ついつい写真を

撮ってしまう良い時期ですね〜😸

 

わんこの散歩は

ほぼほぼダンナさんが

行っているのですが、

一人ドライブに出かけていた

ある日、私が行きました🐕

 

この時期になると

キレイに咲く近所のお寺の桜。

今年も見事に

咲き誇っていました。

 

f:id:hiroyuta32:20220331092257j:image

 

こちらは緑とピンクの

コントラストが

素敵で撮りました👇

 


f:id:hiroyuta32:20220331092255j:image

 

ただ、曇りがちだったので

暗めなのが残念なのですが。

 

そして下は、神奈川県の

川崎駅西口の線路沿いにある

桜並木。

昔、東海道線で通勤していた頃、

電車から眺めていたことを

思い出しました。

 


f:id:hiroyuta32:20220331092246j:image

 

歩行者の方々も立ち止まって

写真を🤳


f:id:hiroyuta32:20220331092249j:image

 

そしてその近くにある

「女躰大神」です。

実は車で前を通っているだけで

まだ行ったことはありません!

ご利益は女性の悩み解消や

安産祈願などだそうです。

御朱印をいただくことが

できるそうなので、

今度行ってみたいと思います!

 

そして、この日は

商業施設「ラゾーナ川崎」へ

行きました。

 

ときは夕方。

お腹が空いたので

何か食べることに。

 

いつもは混んでいる

1階にあるフードコート。

平日のその日は

少し空いていました☺️

 

ここのフードコート、

いろいろ魅力的なお店が

多く並んでいます。

 

天ぷらにラーメン。

先日、コチラの

ブログでも書きましたが、

日本橋にある

たいめいけん」さんも

入っていますよ!

 

(よろしけらば過去ブログです👇)

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

そして今回私が料理を

注文したお店は

Merengue (メレンゲ)さんです。

こちらハワイ料理を頂けます!

 


f:id:hiroyuta32:20220331092244j:image

 

ロコモコです🍴

サラダ、ポテト、ハンバーグに

目玉焼き…、最高の組み合わせ!

ハワイっぽくお花も飾られていて

目でも楽しむことができました。

 

お味の方ももちろん、

ハンバーグがギュッとしてて

食べ応え抜群!!

ソースは少しだけ

塩っぱかったかな…?

というのが私の感想です。

ワンプレートで

いろいろ食べられるのは

バランスが良くて

グッドでした👍

 

コチラのお店、

初めて行ったのは

数年前。

横浜市にある

岸根公園店でした。

 

そこでしか見かけなかった

このお店。

今では横浜みなとみらいや

渋谷店。

調べていくと

千葉や埼玉、茨城県にも

あります!

中にはモーニングを

実施しているお店も。

 

調べてみたところ

このお店、

モーニングの時間に行くと

ワンドリンク注文で

なんとパンケーキが

2枚110円で

いただけるというメニューも

あるようです!!

ラゾーナ店では実施

していませんでした😭)

 

ぜひ一度、

モーニング実施店へ☕️

行ってみたいところです。

 

さて、

ラゾーナ川崎を出ると

すっかり夜に。


f:id:hiroyuta32:20220331092252j:image

夜桜も粋なものですね〜🌸

 

まだまだ桜よ、

散らないで〜😣

と願うばかりです!!

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました🎀