ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

熱海から箱根付近のドライブのお話🚗

こんにちは、ひろです🐥

 

今週のブログは、

旅行振り返り週間に

なりました。

 

(他のブログも気になった方は

こちらもどうぞ👇)

 

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

今回の旅行は

河津桜を目的に

行ったのですが、

静岡県では

ところどころ

多くの桜を

見ることができました!!

 

偶然ですが、良い時期に

訪れることができて、

とても良かったです🌸

 

さて、

熱海駅散歩を終え、

車で移動中に

見えてきたのは

熱海梅林でした🌺

 

f:id:hiroyuta32:20220316182058j:image

 

この梅林には

数年前、

見頃と言われる2月頃に

訪れたことがあり、

今年もその頃が見頃だと

思い込んでいました。

寄る予定は

全くなかったことから

外からの眺めです。

 

ちなみにこの近くには

来宮神社」という

ところもありますよ!

そこはパワースポットで

有名なところです。

境内にある

樹齢2000年以上の大楠の

木の周りを回ると、

寿命が延びると言われています。

 

 

そして、

ドライブしつつ向かった先は

こちら👇

 


f:id:hiroyuta32:20220316182045j:image

 

十国峠」です。

ケーブルカーで

上まで登れば富士山、

駿河湾はもちろん、

晴れ渡った日には湘南や

三浦半島まで眺めることが

できるそうですよ!

 

また、ケーブルカーは

ワンちゃんも乗れるそうで、

峠にはドッグランも

あるということです!!

(我が家のわんこは

老犬のため、連れて

行けませんでしたが…😭)


f:id:hiroyuta32:20220316182042j:image

 

なので、下からの眺めです。

天気の良い日で、富士山が

とても近くに見えました🗻


f:id:hiroyuta32:20220316182055j:image

 

十国峠を後にしても

時々富士山が現れます!


f:id:hiroyuta32:20220316182036j:image

 

そして、箱根方面へ…。

せっかくなので

箱根も少し寄っていくことに

しました。

 

 

そして寄った場所ですが

箱根のケーブルカーと

ロープーウェイの駅がある

「早雲山」です。

 

おしゃれな駅になっていて、

お土産屋さんも

きれいですよ!!

 


f:id:hiroyuta32:20220316182050j:image

 

ついつい見入ってしまい、

買ったものはコチラ👇



f:id:hiroyuta32:20220317105957j:image

 

左はなんと羊羹。

調べたところ、

愛媛県の和菓子屋さんが作った

おしゃれな羊羹のようです。

見た目がかわいくて、

美味しそうなこの商品、

娘が選びました。

 

 

そして、隣は箱根のおみやげで

「菜の花」さんの

“月のくろうさぎ”というものです。

渋川の栗が入った

お饅頭で甘さが控えめ。

美味しいお菓子ですよ!!

 

 

またテラスからの景色は

もちろん絶景で、

そこでは足湯も楽しむことが

できます🐾

 

 

そして次に

立ち寄った場所は

コチラ👇

 

f:id:hiroyuta32:20220316182318j:image

 


鈴廣かまぼこのお店。


f:id:hiroyuta32:20220316182312j:image

 

向かい側にある食事処の前には

ロマンスカーが飾られていました。

 

ここではかまぼこを数種類

購入しましたが、

写真を撮り忘れました😭

 

 

そしてここを後にし、

帰る途中、最後に

海老名サービスエリアにも

寄りました。

 

そして、ちょっとお腹が空いたので

コチラも定番!

パオパオの

豚まんを買いました!!

 


f:id:hiroyuta32:20220316182038j:image

 

 

そしてもう一つ!

イカの揚げカマをいただき、

楽しかった旅行は終わりました。


f:id:hiroyuta32:20220316182047j:image

 

お花や海、山。

そして、美味しいものを

たくさん食べられた今回の旅行。

大満足でした😉

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀