ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

みなとみらいのプチ情報とハンマーヘッド散策お話🚗

こんにちは、ひろです🐥

 

先日、ダンナさんが

3度目のワクチン接種を

うけるため

私も一緒に行くことに。

場所は、横浜みなとみらいにある

ハンマーヘッドでした。

 

しかしちょっと時間まで早かったので

近辺をドライブしつつ…、

ということで。

 

こちら、接種会場のお隣にある

MARINE&WALK YOKOHAMAです👇

 

f:id:hiroyuta32:20220310104520j:image

 

右にある壁画「天使の羽」は、

撮影スポットとしても

大人気です。

 

そしてそのまたお隣の

赤レンガ倉庫。

現在はまだいいのですが、

5月9日から

大規模改修工事が行われるため、

休館し始めるそうです。


f:id:hiroyuta32:20220310104017j:image

 

ただ、外での

季節の恒例イベントは

行われるそうですよ。

 

そして、

時間が近づき、

接種会場である

ハンマーヘッドへ。

 

f:id:hiroyuta32:20220310104007j:image

 

ひとまず

ダンナさんは会場へ。

私は中のお店を

散策することに

しました。

 

中へ入ると様々なお店が

並んでいました。

 

まずこちらは、鎌倉で有名な

「紅谷」さんの

クルミッ子を作っている

「KURUMICCO FACTORY」です。

 

f:id:hiroyuta32:20220310111612j:image

 

お店の前を通ると

あま〜いキャラメルの香りが

してきました🤤

 

現在は中止していますが、

ワークショップで

クルミッ子作り体験が

できるそうですよ!!

 

 

 

さらに横浜といえばコチラ👇

 

f:id:hiroyuta32:20220310104014j:image

 

「ありあけハーバー」さん。

こちらはできたのハーバーが

食べることが

できるそうです。

また撮影ブースがあり、

写真を撮ってオリジナルの

パッケージが出来るそうで、

何かの記念日に作るのも

楽しそうですね。

 

 

そのほかにも

横浜生まれのチョコレートのお店

「VANILLABEANS」さんは

フェアトレードチョコレートを導入し、

生産者さんと食べる人も

みんなが笑顔になるチョコレートを

作ることを目指しているそうです。


f:id:hiroyuta32:20220310104046j:image

 

 

 

 

そしてこちら

「AINZ&TULPE BEAUTY

FACTORY」さん。


f:id:hiroyuta32:20220310104044j:image

 

いっけんコスメのお店なのかな?と

思いきや、

雑貨や香辛料、食品から

食器などまで

様々なものが

取り揃えられているお店でした。

 

特に私が気になったものがあったので

コチラでご紹介!!

 

「空気急須」

 

赤ちゃんの哺乳瓶と

同じ素材で作られていて

安全で軽くて

割れにくいのだそうです。

 

最近、急須が欲しいと

考えていて

先日ららぽーと豊洲

「ケユカ」さんで

見た急須を買おうかと

悩んでいたところ

これを見て、さらに検討中🤓

携帯より軽いという108グラム

なんだそうですよ!!

耐熱温度は110度から、

耐冷温度はマイナス20度まで。

すぐれものですね〜。

 

 

さて、コチラのハンマーヘッド

どのお店もカフェを併設していて、

それぞれのお店の個性が

出ていました。

 

カフェやレストランも

まだまだあり、

ランチについても

書こうと思ったのですが、

続きは今度書きたいと思います!

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀