ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

駿河湾沼津SAで買ったお得なワサビでワサビ丼のお話

こんにちは、ひろです🐥

先日静岡方面へドライブした時の

お話の続きです。

 

(前回文はこちら👇)

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

この日は快晴!!

家の近くから富士山が見えるほどの

良いお天気でした☀️

 

東名高速を走っていると、

富士山は左、右、

真っ正面・・・と

時々、現れます🗻

 

 

f:id:hiroyuta32:20220228174859j:image

 


f:id:hiroyuta32:20220228174913j:image

 

 

そして徐々に近づき・・・。


f:id:hiroyuta32:20220228174916j:image

 


f:id:hiroyuta32:20220228174843j:image

 

真正面に大きく現れました🗻

 

ここは静岡県

そんなこんなで、

海老名の次はこちらへ

よりました。


f:id:hiroyuta32:20220228174905j:image

 

足柄サービスエリア

こちらは御殿場アウトレットに行く時に

ETCスマートICで出られるので

便利ですよ!!

 


f:id:hiroyuta32:20220228174918j:image

 


f:id:hiroyuta32:20220228174854j:image

 

ここではいつもお野菜など

買うのですが、今回は

激安なみかんを発見!!

 

 


f:id:hiroyuta32:20220228174902j:image


規格外の青島みかんが

たくさん入っていて298円!!

大きさがバラバラだったため、

そんなにお安く変えたのだと思われます。

 

f:id:hiroyuta32:20220228183901j:image

 

f:id:hiroyuta32:20220228183411j:image

 

13〜14個ほどあったと

思いますが、今はこれだけ。

たくさん入っていて、

見た目もいろいろですが、

甘くて美味しいものばかり!!

傷んでいるみかんもなく、

大満足のお買い物でした🍊

 

こちらを後にして、

今度は新東名へ・・・。

ついた先はこちら👇

 

 

f:id:hiroyuta32:20220228183909j:image

 

山の手前は海です。


f:id:hiroyuta32:20220228183858j:image

 

こちら、駿河湾沼津サービスエリア。

ここは海を眺めながらのお食事が

楽しめる、景色の良いところとなっています。

 

中に入ると「村の駅」があり、

お野菜やおみやげが

たくさん並んでいます。

吸い込まれるように店内へ・・・。

 

すると、冷蔵コーナーで

生ワサビを発見👀

 

お値段を見て、驚き!!

なんと小さいサイズですが

2本で195円(税込)ですよ!!

 


f:id:hiroyuta32:20220228183904j:image

 

もちろん買っちゃいました😆

そしてもう一つ、

気になったのは・・・👇


f:id:hiroyuta32:20220228183914j:image

 

三島にある村の駅内にある

「TAMAGOYA」さんの

商品。

 

「TAMAGOYA」さんは

静岡県三島市の地元「日の出たまご」を

使ったバームクーヘンや

シュークリームなど美味しいスイーツが

食べられるお店です。

 

見た目でおいしそう!!

と思ってこちらも購入🥞

中にメイプルシロップが入っていて、

生地がふわふわで美味しい

スイーツでした😋

 

f:id:hiroyuta32:20220228190047j:image

 

 



f:id:hiroyuta32:20220228185841j:image

 

その日の夕ご飯に、

早速ワサビをすって・・・。

 

すみません!!

少し食べてしまった

写真ですが

こちらワサビ丼です🍜

 


f:id:hiroyuta32:20220228185844j:image

 

前に「孤独のグルメ」で

主人公のゴローさんが

静岡でワサビ丼を食べていた時

とても食べたい!!と

思いつつも、

なかなかお店には

伺えなかったので、

やっとこ今回、

再現してみました〜☺️

 

ご飯におかかをかけ、

その上にワサビをのせて

いただきました。

醤油をお好みで

かけたべてみたところ、

小さいワサビながら、

とても香りはいいし、

辛さも「ツン!」として

おいしすぎました!!

 

こんなに美味しいのなら、

やはりお店へ行ってみたいです😆

 

ちなみにお店は、静岡県加茂郡にある

「わさび園かどや」さんです。

 

いつか行ける日を楽しみに、

また生ワサビが手に入ったら

食べたい!!

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀