ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

沼津港で「踊りあじ」を実食🥢のお話

こんにちは、ひろです🐥

 

今回も前回までに引き続き、

静岡ドライブのお話に

お付き合いください🙇‍♀️

 

過去記事はこちら👇

 

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

沼津駿河湾サービスエリアに

立ち寄ったのち、

このサービスエリアから

ETCスマートインターチェンジ

利用し、沼津方面へ・・・。

 

 

f:id:hiroyuta32:20220301104518j:image

 

f:id:hiroyuta32:20220301104523j:image

 

茶畑が身近に感じられ、

遠くには駿河湾という

景色の中、

しばらくのどかなドライブを

楽しむことができます🚗

 

f:id:hiroyuta32:20220301104529j:image

 

アロエの花です。

先日のドライブ中に、

アロエがたくさん咲いていたところがあり、

そこにはたくさんの赤い花が

咲いていたことに感動したのですが、

写真を撮れずに終わってしまったので、

今回ここで見つけて、急いで撮ってみました!

アロエに花が咲くなんて、

私は知らなかった・・・。

 

走行している間に、

沼津港に到着!!

 

海からも富士山が見えたのですが、

雲がかかっています・・・。

 

みえますでしょうか・・・?


f:id:hiroyuta32:20220301104502j:image


駐車場は沼津魚市場のあたりに止め、

こちらでご飯を・・・。

と思ったら、閉まっていました。

 

早朝に来ると、せりの風景を

見学することができるようですが、

お昼過ぎに到着のため、

終わっていました😭

 

ただ見学通路は通ることが

できます。

 


f:id:hiroyuta32:20220301104515j:image

 

さて、どこで食べようか・・・?

何も情報を仕入れず

突然行ってしまったので、

迷ってしまいました😅

 

平日にもかかわらず、

駐車場は満車状態!!

意外と若い人たち

多く訪れていました。

 

様子を伺いながら

さまざまなお店の前を

歩いていたところ、

呼び込みをしている人が・・・。

 

「踊りあじ食べられますよ!」

という言葉を聞いて、

なんとなくそのお店の様子を

伺いに行くと、意外と珍しいかも!?

 

 

f:id:hiroyuta32:20220301104605j:plain

 

しかもあじ大好きなので、

ここに決まり!!



f:id:hiroyuta32:20220301104505j:image

 

入るとメニューの説明を

親切にしてくださった店員さん。

 

ごはん、出汁はおかわり自由!

好きなタイミングで

お茶漬けにして

食べるのがおすすめとのこと。

 

一緒に行ったダンナさんは

踊りあじ定食にアジフライ付きの定食、

私は踊りあじ定食を注文!

 

お茶漬けはなめろうと一緒に

食べると美味しい!ということで

それも注文しちゃいました!!


f:id:hiroyuta32:20220301112225j:image

 

f:id:hiroyuta32:20220301104536j:image

 

そして出てきた踊りあじ🐟

口元がピクピクと

動いていて、イキの良さが

わかります!!



f:id:hiroyuta32:20220301104457j:image

 

なめろうとアジフライを

少しいただきました!!

サクサクに上がったアジフライ、

ソースをつけなくても

美味しいし、

ソースをつけても

さらにおいしい!!

 


f:id:hiroyuta32:20220301104521j:image

 

そしてお茶漬けタイム!!

テーブルに置いてある

「あられ」をふりかけ、

なめろうを入れ、

お出汁でいただきました🥢

サラサラ、と胃の中に入っていき、

これならいくらでも食べられちゃう!!

というおいしさ😋

 


f:id:hiroyuta32:20220301104526j:image

 

最後にお店の名前は

「あした葉」さんでした。


f:id:hiroyuta32:20220301104500j:image

 


f:id:hiroyuta32:20220301104510j:image


f:id:hiroyuta32:20220301104449j:image

 

満足なランチ、

ご馳走様でした🙏

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀