ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

休日ららぽーと豊洲散策のお話🐾

こんにちは、ひろです🐥

 

前回に引き続き、

ららぽーと豊洲を散策した時のことを

書いていきたいと思います。

 

(前作ブログはコチラ👇)

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

f:id:hiroyuta32:20220308104340j:image

 

数年ぶりに

ららぽーと豊洲

散策。

 

久しぶりすぎて、

お店がずいぶん変わった気が

しました。

しかも、ららぽーと3が

増設されていたとは

初耳です!!

 

そのららぽーと3でランチを

食べたのですが、

上には本屋の有隣堂

入っていたり、

電気屋ノジマが入っています。

 

あれれ…?ってことは

前にあった、

紀伊国屋書店はあるの?

と疑問になり、

ショップガイドを見て

探したところ、

ないのです。

調べてみたところ

2020年1月5日で

閉店へ…。

ここのお店は大きくて

見やすかったので

訪れると必ず

立ち寄っていたところ。

残念でなりません。。。

でも、ずいぶん私も

ららぽーと豊洲には

行っていなかったのだな〜と

実感しました。

 

さてさて、

気を取り直して、

有隣堂さん。

エスカレーターを登ると

ビジネス書が並んでいたり、

小説が並んでいたり、

本の配列は

非常に気に入ったのですが、

日曜日の午後は

レジ待ちの行列の

人の多さに、

自分の読みたい本を探す

気分にはなれず。

カフェも併設しているそうで、

今度は平日に来てみたい、

と思いました。

 

そして元々あった

メインの建物•1の方へ移動。

私がとても気に入ったのは

2階のインテリアショップたち!!

 

f:id:hiroyuta32:20220308104332j:image

 

「MOMO NATURAL」さんは

みなとみらいのワールドポーターズにも

入っていたのですが、

いつのまにかなくなっていて。

コチラのお店、

ナチュラルテイストの家具が

中心で、ここの家具で

そろえたらきっと

居心地の良い空間が

できる、と思えるものが

多く取り揃えられています。

 

とはいえ、

買ったことは

ないのですが…😅

憧れのお店です。

 

そしてこのお店の正面あたりにある

コチラのお店👇


f:id:hiroyuta32:20220308104330j:image

 

「deux C(ドゥセー)」さん。

このお店では食器や土鍋、

エプロンなどキッチン雑貨が

多く取り揃えられていました。

特に青森で作られた

びいどろのおちょこが

綺麗でで見とれてしまいました。

(なかなか見かけたことがない、

買えばよかったと後悔しています😭)

 

 

また最近メディアでも

たびたび紹介される

「KEYUKA」さん。


f:id:hiroyuta32:20220308104343j:image

 

先日、朝の情報番組

「ラビット」で

ぼる塾がお買い物していた

ガラスのティーポットが

気になりつつ、

他にもキッチンや生活で

便利なものが

多く取り揃えられていて

気になるものが

多くありました。

 

 

ららぽーとには他にも

多くのお店があり、

ゆっくりとみていたら

夕方になっていました。


f:id:hiroyuta32:20220308104338j:image

 

室内がちょっと暑かったので

外に出たら、川沿いになっていて、

遠くにレインボーブリッジが

見えました。

 

f:id:hiroyuta32:20220308104348j:image

 


f:id:hiroyuta32:20220308104335j:image

 

ドッグランもあり!

お子さんが職業体験できる

キッザニアなども

あるので、お子様連れが

多くいらしていました。


f:id:hiroyuta32:20220308104351j:image

 

気づけばこんなに歩いていました😳


f:id:hiroyuta32:20220308104346j:image

 

そして帰り道の夕暮れ、

豊洲近辺の

景色を見ながら家路へ…。

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀