ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

半年くらい前にできた横浜の新商業施設へ行ってみたお話

こんにちは、ひろです⛄️

 

我が家はよくららぽーと横浜へ

遊びに行きますが、

去年の夏頃から行く途中の道で、

よく見かけるようになった看板が

気になっていました。

 

なので、行くところがなかった先週末、

そこへダンナさんと行ってみました。

 

それが、横浜市営地下鉄グリーンライン

川和町駅前にある

「フォルテ横浜川和町」です。

 

 

ここには、スーパーのベルクや・・・。

 

f:id:hiroyuta32:20230116104543j:image

f:id:hiroyuta32:20230116104552j:image

 

大きな無印良品のお店。


f:id:hiroyuta32:20230116104546j:image

 

これまた大きい100円ショップのセリアも

ありました。


f:id:hiroyuta32:20230116104549j:image

 

その他にマツモトキヨシ

モスバーガー、歯科、スポーツジム、

クリーニング店、美容院・・・など

入っています。

 

特に気になったのは

こちらの無印良品


f:id:hiroyuta32:20230116104555j:image

 

とても大きくてみやすい!!

食品コーナーが充実していました。

冷凍食品を取り扱っているのですが、

あまりみたことのない唐揚げや

うどん、数種類のキンパがあり

サムギョプサルとヤンニョムチキンを

私は初めてみました〜!

 

お店に入って右側に行くと

1杯100円のコーヒーも売っています!

横浜市都筑区

一番大きな無印良品とのことで

品揃えが良いですよ〜!!


f:id:hiroyuta32:20230116104558j:image

 

ちなみに駐車場は2時間まで無料!

(2023年1月現在)

 

駅前なのにサービスが良いですね〜😊

屋上に車を駐車したのですが、

エスカレーターがあるので

下へ降りやすい。

 

ただ、広く見える駐車場ではありますが、

すれ違う時は狭く感じて、

正直ヒヤヒヤしました😅

私の運転では行けない・・・。

 

スーパーは入りませんでしたが、

外から見た感じでは結構大きなお店の

ようでした。

日曜日の午後、お客さんは

多く訪れていたので人気があるのでしょうね。

 

ここの無印良品が大きくて気に入ったので

また訪れたいと思います😊

ただ、この日初めて不揃いバウムが

150円から180円に値上がっていたことを

知ってショックだった私です😭

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀