ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

みなとみらいで韓国料理と持っているとお得なアプリのお話

こんにちは、ひろです🐥

 

先日、横浜のみなとみらいへ

お出かけしてきました。

 

久々にみなとみらいで

ランチをすることになったのですが、

お店が多すぎて迷ってしまう…。

 

というわけで、

とりあえずランドマークへ

行ってみました。

 

 

突然ですが、

ここで役に立つかも情報!!

 

ランドマークや近くにある

マークイズなどで使える

「みなとみらいポイントアプリ」

持っていると。。。

 

100円(税込)で1ポイント

がついて、

500ポイントたまると

500円分のお買い物が

できます!!

(積立期間は毎年4月1日から

3月31日までです)

 

また、このアプリを入れていると、

車で遊びに行く方は、

駐車場が館内の事前精算機で

認証するとなんと

1時間無料サービスと

なっています!!

 

さらにランドマークタワー

展望台がアプリを持っている

ご本人のみですが、

500円引きのサービス

(高校生や65歳以上の方は400円引き)

などのサービスもあり、

持っているとお得なことが

たくさんありますよ!!

 

ということで、私も

その貯まったポイントを

使いたいがために、

ランドマークでランチをしました🎶

 

今回は、ランドマークプラザのB2階にある

「韓国ごはん ダイダイ」さんへ🇰🇷

 

f:id:hiroyuta32:20220608172106j:image

 

まさか、ランドマークで

韓国料理がたべられるなんて!

最近新大久保へ出かけて

いなかったので、

すぐにここに決まりました!!

 

入る頃は、ギリギリ座れましたが、

口コミではいつも混んでいるとのこと。

行くことが決まっていたら

予約することをおススめします!!

 

暑い夏は冷た〜いビールとスタミナ料理でキマリ!


f:id:hiroyuta32:20220607155955j:image

 

週末のランチなのに、

とってもお手頃なところも

いい!!


f:id:hiroyuta32:20220607155944j:image

 

石焼ビビンバも、スンドゥブ

気になったけど、

今回はこれに決定!!


f:id:hiroyuta32:20220607155958j:image

 

と、その前に。

ダンナさんの注文した

から揚げとヤンニョムチキンの定食👇


f:id:hiroyuta32:20220607155952j:image

 

大盛りごはん、無料サービス!

 

そして、私は…。


f:id:hiroyuta32:20220607155949j:image

 

辛冷麺の唐揚げセットです!

🌶マークがひとつ

ついていたので、辛いのかな?

と期待したのですが、

冷麺はピリ辛くらいでした☺️

どちらかというと、

ヤンニョムチキンのソースの方が

ヒリヒリと辛かったくらいです!

どちらも美味しくいただきました〜!!

 

食べたらお腹がいっぱい!!

ということで、お店は地下2階ですが、

ここから外へ出ることができます。

 

そこは「ドックヤードガーデン」と

呼ばれるところ。

 

f:id:hiroyuta32:20220607155941j:image

 

日本に現存する商船用石造りドックとしては

最も古い「旧横浜船渠(せんきょ)第2号ドック」を

後世に伝えるべき資産として復元して

生まれたのだそうですよ。

 

コンサートやプロジェクションマッピングなどの

イベントもたびたび行われています。

 

ここから見るランドマークタワー70階建ての

眺めは圧巻ですよ!!

 

お近くにお越しの際は、

こちらも是非立ち寄ってみてください!!

オススメです😉

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀

 

デートの前にはホットペッパーでグルメ情報とオトクなクーポンをGET!!