ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

あじさい祭りへ行ったお話

こんにちは🌺

 

おととし偶然知った神奈川県の開成町にある

あじさいの里。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

昨年はお祭りが開かれている時にいくことができ

すっかり気に入って今年も行ってきました!

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

今年も多くのあじさいが田園風景の中に

綺麗に咲いていました!

 

f:id:hiroyuta32:20240617222952j:image


f:id:hiroyuta32:20240617222957j:image

f:id:hiroyuta32:20240617222914j:image


f:id:hiroyuta32:20240617222909j:image


f:id:hiroyuta32:20240617222929j:image


f:id:hiroyuta32:20240617223000j:image


f:id:hiroyuta32:20240617222950j:image

 

様々な種類のあじさいを見て

写真を撮るのが止まりませんでした😊

 

でもやっぱり休憩どころに寄り、

何かおいしいものをいただきたい!

ということでおすすめされた

地元の開成茶のアイスほうじ茶を

いただきました🍵


f:id:hiroyuta32:20240617222937j:image

 

香りもよく、濃いめでとてもおいしい!!

そして大好きな玉こんにゃくもいただきました🙏

味が染みてる〜😋

 

f:id:hiroyuta32:20240621102153j:image

 

去年ここで覚えたアナベル

たくさん咲いていました👇

 

 

もう少し美しいあじさいたちをご覧ください👇


f:id:hiroyuta32:20240617222916j:image
f:id:hiroyuta32:20240617223008j:image
f:id:hiroyuta32:20240617223011j:image
f:id:hiroyuta32:20240617223003j:image
f:id:hiroyuta32:20240617223006j:image

 

途中おおきなひしゃくが置いていあり

お水をあげることができました👇

f:id:hiroyuta32:20240617222935j:image

 

楽しい体験🎶

残念ながらお祭りは先週末に終わりました。

しかし開成町あじさいまつりのHPによると

青系の紫陽花は枯れてきたとのことですが

まだまだ見頃のものも多くあるそうです。

6月23日まで駐車場を無料開放しているそうなので

気になる方はぜひ行ってみてください。

 

 

思う存分あじさい農道をお散歩したあとは

近くの道の駅・金太郎のふる里へ。

f:id:hiroyuta32:20240617222942j:image

 

ここでは新鮮なお野菜のほか

わんこたちへお花を買いました。


f:id:hiroyuta32:20240617222945j:image

 

あじさいが買うことができてとても嬉しかったです👆

 

そして秦野に寄り道。

こちらも偶然見つけてから行きつけのパン屋さん

ペンギンベーカリーへ寄りました。

 

f:id:hiroyuta32:20240621103707j:image

 

北海道のパン屋さんということだけあって

珍しいカレーパンを見つけました。


f:id:hiroyuta32:20240621103705j:image

 

なんとホッキ貝入りのカレーパン。

コリコリ食感がたまらないおいしいカレーパンです!!

こちらのお店はカレーパンの種類がたくさんあるので

毎回どれにするか迷っています!!

なかでもえびカレーパンは

4年連続グランプリを取っています‼️

 

f:id:hiroyuta32:20240617222926j:image

 

チュロスも美味しかったしどれを選んでも

おいしいパンしかない!!

 

あじさいは見頃を終えても

あの田園風景を見に行ったり

道の駅やパン屋さんに寄るこのコースのドライブは

とても楽しいです🚗

 

今度は通り道の関東のいずもさんこと出雲相模分祠にも

行ってみたいと思っています!

あのラーメン屋さんや並んでいたジェラート屋さんも…

この辺り周辺はまだいっていないところもたくさんあるので

次回のおたのしみです🎶

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀