ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

娘の一言で遠出してみたお話

こんにちは🌺

 

先日娘がある展示物を見たいというので

静岡県へお出かけしました。

 

その日は晴れていたのですが雲が…☁️

東名高速から晴れた日はよく見える富士山が

その日はこんな感じでした🗻


f:id:hiroyuta32:20240611091547j:image

 

さて清水で高速を降り向かった先は…

 

f:id:hiroyuta32:20240611091536j:image

 

ショッピングモールのエスパルスドリームプラザです👇

目的は映画『帰ってきたあぶない刑事』の

主役のお二人の衣装展示です!


f:id:hiroyuta32:20240611091539j:image

 

外の垂れ幕には「清水にお帰りなさい」とのこと。

実は柴田恭兵さんは清水のご出身だそうです!


f:id:hiroyuta32:20240611091528j:image

 

ありました〜☺️

お二人の衣装です👇


f:id:hiroyuta32:20240611091559j:image


f:id:hiroyuta32:20240611091550j:image

 

柴田恭兵さん衣装👆

舘ひろしさん衣装👇


f:id:hiroyuta32:20240611091601j:image

 

娘は舘ひろしさんの衣装が見れて

大喜び😽

(こちらの衣装展示は6月9日で終了しました)

 

さらに同じ建物内の映画館では

パネル展示もあり楽しませていただきました🎞️


f:id:hiroyuta32:20240611091515j:image

 

そして清水といえばもうひとつ!

ちびまる子ちゃんの作者

さくらももこさんのご出身地でもあります。

ということで同じ建物に

ちびまる子ちゃんランド」がありました。


f:id:hiroyuta32:20240611091556j:image

 

さくらももこさんの別の作品「コジコジ」の

クレーンゲームがあってかわいい!!


f:id:hiroyuta32:20240611091542j:image


f:id:hiroyuta32:20240611091534j:image

 

ショップだけ入りましたが

さくらももこさんの作品のグッズが

たくさん並んでいて楽しいところ🎶


f:id:hiroyuta32:20240611091544j:image

 

娘はポストカードを買っていました。

外にはまるちゃんがバカ殿様になっている姿があって

かわいかったですよ〜🥰


f:id:hiroyuta32:20240611091526j:image

 

さらにこちらの敷地内にはなんと

お子様連れにうれしい遊園地がありました。


f:id:hiroyuta32:20240611091511j:image

 

観覧車からは富士山がみえるそうです!

近くにはフェリー乗り場もあり

この日は大きな客船も止まっていました🚢


f:id:hiroyuta32:20240611091553j:image

 

ユニクロに多くの外国のお客さんがいたのは

この船に乗ってきたお客さんだったのかな?

と思われます!

 

娘の一声で出かけた清水。

高速代はちょっとかかったけど

とても楽しい1日になりました🎶

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀