ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

映画『青春18×2君』の写真展を見に行ったお話

こんにちは🌺

 

先週の金曜日、3度目の『青春18×2 君へと続く道』を

観に行ってきました。

3度観てもまたもや感動的で

新たな発見もあったりで本当に見に行って良かった☺️

私の見に行った映画館では上映が6月6日がラストとのこと。

寂しい気持ちでいっぱいです😢

 

私の訪れた映画館では

ポストカードがいただけ、前回のブログでも

写真をアップしましたが

あまりに感動してたまにしか投稿しない

Instagramにもアップしてみました👇

 

 

すると劇中でAMIちゃんが描いていた絵を

実際描かれていた劇中画ご担当の吉田瑠美さんから

いいねをいただきました👍

それだけでも嬉しくて最高なのに

プロデューサーの前田浩子さんからもいいねを頂けて

幸せです💕

お二人のインスタグラムも拝見し、

本当に驚きが止まりませんでした‼️

 

そして吉田瑠美さんは『青春18×2 君へと続く道』の

吉田道人監督のお姉様。

吉田瑠美さんは絵本作家としてご活躍とのことで、

Instagramを遡っていくとなんと6月3日まで

東京・日本橋コレド室町の誠品生活というところで

青春18×2君』の写真展が開催中とのことではありませんか!?

 

ちょうど昨日、ダンナさんにお願いして車で行ってきました。

 

f:id:hiroyuta32:20240603135546j:image

 

コレド室町

初めて訪れることができました。

こちらができた時からずっと気にはなっていたものの

なかなか来れず、今回この映画をきっかけに

来ることができました。

 

f:id:hiroyuta32:20240603135557j:image

 

映画の舞台は台湾。

その台湾の本屋さんが日本に初進出したとのことです。

広い店内に日本の本が多く並んでいますが、

なかには台湾にまつわる本コーナーや

雑貨、お茶なども売っていてもちろん

そこで飲むこともできます。

(食事ができるお店もありました)

テーマ別に本が置かれているコーナーが中央にあり

普段読まないジャンルも手に取りやすくなっているので

とても良かったですよ〜!

 

さて、私たちが向かったのは

写真展。


f:id:hiroyuta32:20240603135541j:image

 

映画の感動がまたまたまた蘇りました🥹


f:id:hiroyuta32:20240603135554j:image

 

アミちゃんかわいい😊

ジミーとアミちゃんのバイクの二人乗りのシーンも

良かったです👇


f:id:hiroyuta32:20240603135544j:image

 

ジミーと桜。

これまたステキ🌸


f:id:hiroyuta32:20240603135600j:image

 

そして写真集を買いました。

f:id:hiroyuta32:20240603135602j:image

 

ジミーかアミちゃんのポストカードがいただける

とのことだったので迷いに迷い、

ジミーのポストカードをいただきました👇


f:id:hiroyuta32:20240603135549j:image

 

先週いただいたポストカードと一緒に

額縁に入れて飾ろうと思います🖼️

とてもステキな映画で

私は今まで観た映画で今一番好きです🎞️

写真集はまだ開いていません。

もったいなくて…

ゆっくり時間ができたら開きます。

 

台湾のものが売っていたということで

下は登頂烏龍茶のペットボトルと

台湾で人気だというサンドウィッチを買ってきました。

 

f:id:hiroyuta32:20240603135551j:image

 

マーボードーフのサンドウィッチは

ピリ辛でおいしかったです!!

もちろんお茶もです🍵

 

台湾気分に浸れるこちらの本屋さん。

今度は電車に乗ってのんびりしたいと思いました。

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀