ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

エンディングの曲が聴きたくて見た映画のお話

こんにちは、ひろです🌺

 

最近映画を映画館へ

よく観に行くようになりました。

というのは、映画が気になって・・・

ではなくエンディングで流れる曲を

聴きたくて観に行きました📽

 

まずは一つ目。

『キングダム2』です♪

こちらは山崎賢人さんや吉沢亮さんが

出演していますね〜♪

イケメンなお二人😍

 

 

f:id:hiroyuta32:20220915150455j:image

 

この主題歌が私の大好きな

Mr.Childrenなわけで、

ぜひ映画館で曲を聴きたい!!

と言うことで観に行きました。

 

f:id:hiroyuta32:20220915150501j:image

 

続きになっているため、1の方も観てから

行きました。

原作を読んでいないのでわかるかな・・・?

と思って見に行ったのですが、

面白かった〜!!

特に山崎さんの乗馬のシーン。

実はほとんどのシーンで山崎さん本人の

シーンだったと聞いて驚かされました😳

清野菜名さんのアクションも見応えありで

それはそれは圧巻!!!

あまりのすごいスケールで

映画館で見て本当によかった〜!!

と言う作品。

そこにミスチルの「生きろ」は

泣けます😭

 

 

そういえば、少し前に

ドラえもんの映画の主題歌をミスチル

担当したことがあり、その時も映画館へ

観に行ったのですが、他のお客さんは

お子様連れのご家族ばかりで

私たち夫婦のような方は

いらしていませんでしたっけ😅

 

でもでも、ドラえもんはすごい!!

その映画の内容が感動的で、

さらにミスチルの曲が流れて

何度も泣いてしまったものです😿

 

さて続いて見た映画作品はこちら👇


f:id:hiroyuta32:20220920155924j:image

f:id:hiroyuta32:20220920144117j:image

 

『アキラとあきら』です!

この作品もイケメンなお二人が出ていますね!!

こちらも私が大好きなback numberが

主題歌を担当😉

 

原作の仲井戸潤さんといえば

ドラマ『半沢直樹』や『下町ロケット』でも

大人気ですよね〜!?

この作品も、本当に思った以上に

面白くて、スッキリ!爽快な映画だったので

もう一度観たい!!!と思っています😭

エンディングで流れてきた

『ベルベットの詩』が合っていて

また泣けます・・・😢

 

ダンナさんも映画が大のお気に入りで

本まで買ってしまいました!!

竹内涼真さんと横浜流星さんの表紙で

知らずに竹内涼真さんの方だけを買ってきて

「これ上巻だった!!」と上下巻あることを

知らずに買ってしまい、

急いで次の日本屋さんで

下巻を買ってきました📕

 

そして次は、主題歌ももちろんですが、

作品自体の大ファンだった映画👇

 

f:id:hiroyuta32:20220920144021j:image

 

ガリレオ 沈黙のパレード』です。

ガリレオシリーズは家族でファンで、

公開初日の朝イチ、三人で

観に行ってしまいました📽

 

この作品もとっても良かったですよ〜😆

特にずん・飯尾さんの演技が出てて

とっても良かった〜!!

そして、感動しました✨

 

映画館には湯川先生のパネルがあったので

写真を撮ってきました🤳


f:id:hiroyuta32:20220920144023j:image

 

あまりの素敵さに、

アップでも・・・💕


f:id:hiroyuta32:20220920144025j:image

 

ドラマの頃から福山さん、

ほぼ変わらず、すてきですね〜!!

久しぶりに見た湯川先生と

柴咲コウさん演じる刑事・内海薫の

バディーもよかった〜😊

 

どの作品も見てよかった〜!という

作品ばかりでオススメです📽

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀