ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

20歳の頃読まなかったあの漫画が今気になったお話

こんにちは⛄️

 

姉がまだ独身で家にいた頃。

彼(現在は姉の旦那さん)から

借りてきていた漫画。

それがスラムダンクでした。

 

20歳だった私はその頃漫画を

あまり読まなくなっていた時期。

なので当時は読まずに終わっていました。

でも鮮明に覚えていて・・・。

 

そのスラムダンクが去年映画化されたことで

その20歳の頃を思い出し、

“なんでその時読まなかったのかな”

と思ったのですが

私には今出会うべき時だったのではないかと

思いました。

 

私が読んでいるブロガーさんの中にも

スラムダンクについて書いている方々が

多くいて、段々と興味が湧いてきたからです。

 

そしてダンナさんにスラムダンクについて

聞いてみるとザッと

あらすじを教えてくれました。

それを聞いたらなんだか

映画が見てみたくなった私。

 

とりあえず漫画を1巻買ってみました。

 

そしたら、とっても面白い!!

そして2巻・・・。

 

f:id:hiroyuta32:20230211110244j:image

 

2巻まで読んだら映画を見に行ってみたくなり

行きました〜!!

 


f:id:hiroyuta32:20230211110247j:image

 

まだ登場人物は全員知らないのですが、

とにかく一度見たいと😆


f:id:hiroyuta32:20230211110250j:image
f:id:hiroyuta32:20230214111428j:image

 

行った映画館はチネチッタ川崎です。

夫婦50割を利用で二人で2400円です。

夫婦のどちらかが50歳以上なら

適用されます。

(身分証を忘れずに・・・)

 

映画の感想は、

ネタバレになるので内容は伏せますが、

とってもよかったです😭

 

登場人物の中には私の知らない人物が

出てきますがわかりやすかった。

良すぎて、また見に行きたいと思っています!!!

映画に使われている曲もいいですね!!

主題歌はリピ中です🎵

 

「全国民に観てほしい!!」と映画帰りに

ダンナさんに言った感想です。

 

そしてこの間の日曜日、

今度は3巻目を買いました😆

 

f:id:hiroyuta32:20230214102449j:image

 

税抜390円というところが

集めやすい!!

全31巻、我が家の家宝にしたいと思い

集めています。

 

新しくハマったスラムダンク

私の今の生きがいです!!

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀