ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

横浜へ行ったけど落ち着かず地元でカラオケをしたお話

こんにちは、ひろです⛄️

 

先日、娘が図書館へ本を返しに

行くというので一緒に行きました。

神奈川県立図書館で借りた

その本は、県立図書館のある

桜木町で直接返す他に、

横浜駅の近くにある

県立図書館横浜西口カウンターへ

返すこともできるとのことで、

横浜駅へ行きました。

 

無事返した後、

せっかく横浜に来たのだからどこ見る?

とお互い、行きたいところを考えたところ

「見たいところが浮かばない」とのこと。

 

夕方近くの横浜。

この後、仕事を終えた人たちが

多く行き交う時間が苦手な私。

娘も混んでいる場所が好きではない。

 

帰り道にカラオケ屋さんを

見かけた私たちは

「カラオケ行きたいね〜」と

いうことになり、

地元のカラオケボックスへ行きました。

やっぱり地元が落ち着く〜☺️

 

私は年末、桑田佳祐さんのライブへ行き、

今年に入ってミスチル映画を見て、

そしてback numberのアルバムも発売、

ということで歌いたい歌が山ほどありました!

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

行ったカラオケボックスでは

ソフトドリンクと

ソフトクリームなどが

飲み食べ放題!

お腹も空いてきた夕方、

まずはコーンスープと

ソフトクリームをもらってきて、

ミスチルの歌からスタート。

 

娘はback numberやセクゾ

ストーンズの歌を

歌って楽しんでいました🎙

 

 

そうそう、歌っている途中で

ミスチルのアルバムの歌

「あんまり覚えてないや」を

入れたので「なんで知ってるの?」と

聞いたら「TikTokで流れてた」とのこと。

TikTokをあまり見ない私は驚き!!!

しかも先日見た映画でも、

ファンの方がその歌のエピソードを

語っていたので、最近私はよく聴いている曲。

普段あまりミスチルを進んでは聴かない

娘がちゃんと覚えて歌えたことに感動しました😊

 

2時間コースで入ったカラオケは

あっという間に過ぎ、

物足りないまま退出しました。

 

エレベーターには近い日付で

半額デーが予定されているとのことだったので

今度は一人カラオケに行こうか検討中です☺️

 

さて、その帰り、

ダンナさんも一緒に今年初の

外での飲み会を開催!

とはいっても、我が家はいつも通り

サイゼリヤへGO!

 

f:id:hiroyuta32:20230116104435j:image

 

ビールとチキンサラダ。

そしてエスカルゴに辛味チキン・・・。


f:id:hiroyuta32:20230116104438j:image

 

お馴染みのものばかりです。


f:id:hiroyuta32:20230116104447j:image


f:id:hiroyuta32:20230116104441j:image

 

(ダンナさんと娘はメインに

ペンネを注文)

 

娘はそのとき、初めて

外でお酒デビューしました☺️

ビールはあまり・・・ということで

飲めそうなもので氷結を注文🍸

誕生日が来てから、

週末を中心にお酒を飲んでいますが、

顔色ひとつ変わらない😅

 

先日家では酎ハイを飲み、

私たちが飲んでいた

スパークリングワインを

いつの間にか、私より多く飲んでいて

驚かされました😓


f:id:hiroyuta32:20230116104444j:image

 

(私が注文したミラノ風ドリア👆)

 

しかしサイゼリヤのワインは

好みではないので飲みませんでした。

 

今はいいのですが、

この先“のんべえ”にならないか

ちょっと心配な私です・・・。

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀