ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「Mr.Children GIFT for you」を3回観に行ったお話

こんにちは、ひろです⛄️

 

昨年末から映画館で公開されている

Mr.Childrenの映画「GIFT for you」を

先週観に行ってきました。

 

f:id:hiroyuta32:20230112112007j:image


f:id:hiroyuta32:20230112112001j:image

 

ほぼほぼ情報を入れず観に行ったその映画。

私は最初に流れたライブ映像から

涙が止まらなくなりました。

 

昨年行われた30周年ライブは、

ミスチルにとってとても大切なライブ。

それができるかできないかわからなかった

コロナ禍だったからこそ

ライブができた喜び。

そしてあの歌・・・。

 

歌詞がストレートに響きました⚡️

 

そしてファンの方たちが

それぞれミスチルに支えられた

エピソードを語られているのですが、

それを観てさらに大号泣してしまいました。

 

観終わった時には

マスクがぐちゃぐちゃ!!

一緒に行っていたダンナさんも

多分泣いていたのではないかな?

 

あまりに泣きすぎて

その日は目が腫れぼったくなって

重たかった😭

 

あまりに良すぎて、

その帰りに「また観たい!」と言って

その3日後に夫婦でまた観に行きました。

 

f:id:hiroyuta32:20230112112010j:image


f:id:hiroyuta32:20230112112013j:image

 

そしてまたもや感動しすぎて、

大変なことに!!

 

それでも飽きず、

今度は一人で観に行ってみよう!

とその2日後には3度目の鑑賞📽

 

ところで…

観に行った場所は

川崎駅から徒歩5分ほどのところにある

映画館・チネチッタ

 

 

(ちなみに毎週水曜日と

毎月23日ははチネチッタの日で

誰でも1200円で

見ることができます)


f:id:hiroyuta32:20230112112016j:image

 

そして2回目に観に行った時に

チネクラブの会員になりました!

 

f:id:hiroyuta32:20230113101333j:image

 

最初に発行手数料500円を支払い、

年会費無料!

5回有料鑑賞で1回無料で

鑑賞できます!

 

こちらは外観。


f:id:hiroyuta32:20230112112019j:image

 

イタリアのヒルタウンをモチーフに

デザインされたという

こちらの建物はおしゃれ!


f:id:hiroyuta32:20230112112022j:image

 

映画館以外にもショップ&レストランも

あります。

 

映画館と同じフロアには

韓国料理屋さんもありました🇰🇷

 

f:id:hiroyuta32:20230112195137j:image

 

看板の女の子は韓国歌手であり、

女優で大活躍のIUちゃん。

私の大好きなイ・ジョンソクさんと

昨年末、交際していることがわかりました💕

ファンとして幸せを見届けたい!!

…話がそれてしまいました。

失礼しました🙇‍♀️

 

映画はお昼からだったので

行く前にランチをしました。

 

今回は映画館の下にある

サンマルクカフェへ。


f:id:hiroyuta32:20230112112025j:image

 

平日の午前11時過ぎ。

ソファー席に座れ

のんびり過ごすことができました。


f:id:hiroyuta32:20230112112028j:image

 

そして開場。

前2回までは真ん中の席で

見てきたのですが、

今回は最後列付近の端っこに

席を取りました。

 

3度目でもまたまたまた

感動して泣いてしまいましたが、

比較的落ち着いて見ることが

できました。


f:id:hiroyuta32:20230112112122j:image

 

私は1992年5月17日、

東京の日比谷野外音楽堂で行われた

「TOY'S BOX」というイベントで

当時好きだったバンドの

JUN SKY WALKER(S)が目的で

観に行ったのですが

そこでMr.Childrenを初めて観ました。

そしてそのパフォーマンスを見て

一瞬でファンになりCDを買って聴き、

いつの間にやらファンクラブに入って

今に至ります☺️

 

私もミスチルのた〜くさんの曲に

励まされ、支えられてきました〜💕

とくに若かった頃、

落ち込んだ時はどんな薬よりも

ミスチルのCDを聴くことで

立ち直ることができたな〜と😌

 

当時から現在に至るまで30年。

多くの人々の心に刺さる歌を

多く作ってきたMr.Children

 

30年という長き間

Mr.Childrenが愛される理由が最もわかる

映画作品でした。

気になった方へ、オススメです♬

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀