ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

感動しすぎて2度観に行った映画のお話

こんにちは🌺

 

ゴールデンウィークが終わりましたね。

我が家でもいろいろとお出かけしたりしたので

少しずつブログで書いていきたいと思っています。

 

今回はこどもの日に見に行った映画のお話。

観た映画は『青春18×2 君へと続く道』です。

 

f:id:hiroyuta32:20240508142803j:image

 

主題歌がミスチルということだったので

観に行きましたが、

とっても良すぎました🥹

 

舞台は台湾と日本。

主演は台湾の俳優のシュー・グァンハンさん。

彼はジミー役を18歳と36歳の両方を演じていたのですが

観ている間は別の方が演じているものとばかり思っていました。

 

映画を観終わってから調べたら

なんと同じ人物が演じたいたことを知り

とっても驚きました。

実年齢は33歳なのに完全に18歳にしか見えないし、

36歳の落ち着いた雰囲気もとてもステキ✨

ちょっとファンになってしまいました🥰

 

そしてW主演のアミ役は清原果耶さんで

とってもかわいかったですよ〜💕

彼女の演技が好きなのでドラマも映画も

好きで何本も観ています!

今回のこの作品もとても切なくて

あわい恋模様が描かれていて感動しました。

 

台湾の景色はもちろん、

日本のさまざまな景色も出てくるのですが

それがまたとっても良かった。

とくに舞台になった台湾の台南が行ったことがないところですが

とても懐かしい雰囲気。

二人が見た夜景がとても美しく

いつか訪れたいと思いました。

 

映画を観た後は買わなかったのですが

たまたま次の日もショッピングセンターの中に入っている

映画館があったのでパンフレットを買いました。

 

f:id:hiroyuta32:20240509142038j:image

 

買って大正解!!!

藤井道人監督の記事やW主演の二人と監督のインタビューなど

作品のあれこれが読めてこれまた感動😭

 

あまりに良すぎて昨日も朝一番で

映画館へ観に行ってきました。

 

f:id:hiroyuta32:20240508142200j:image

 

前回よりおひとり様が多かった。

そういう私も今回はひとりで鑑賞。

 

前回はダンナさんが隣にいたので

我慢していましたが、

今回は涙腺崩壊😭

ミスチルの主題歌でも涙わ止まらず

終わってからはトイレへ直行!!

 

マスクを外すと鼻が真っ赤っかでした🐽

 

映画の中で、台湾では人気の五月天(メイデイ)と

いうバンドがいることを知り

Spotifyで早速聞いてみたのですが

すっかり気に入ってしまい

これまたファンになってしまったほど🎸

 

藤井監督のことも気になり

彼の作品である『余命10年』や

他の作品もチェック中!

さらに作中に出てきたあの映画も

観てみることにしました。

 

この作品はわたしにとって

台湾がとても気になるきっかけとなった

映画となりました。

そして日本の舞台になったところも

映画のパンフレットに載っていた

ロケーションマップを見て周ってみたいです🐾

 

できれば毎日映画館へ通って

青春18×2 君へと続く道』を

観にいきたいほど今どハマり中。

 

とってもオススメです🍿

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀