ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

二度目の『BLUE GIANT』を観に行ったお話

こんにちは🌸

 

今年は同じ映画を二度以上

映画館に行って観るという体験を

初めてしました。

その映画がミスチルドキュメンタリー映画

『GIFT for you』です。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

そしてまたもやある映画で

二度目の鑑賞。

それが『BLUE GIANT』です。

 

先日見に行ったことを

ブログでも書きました。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

実は今回、観に行った日は

立川譲監督のティーチインイベントが

あるという情報を知り、

ちょうどもう一度見たい!と思っていた私が

ダンナさんと娘を誘い三人で行ったという訳です。

 

最初は興味を持っていなかった娘。

娘は名探偵コナン好きだったことから

立川監督がコナンの監督も務めていることを

伝えたところ興味を持ち

一緒に観に行ってくれました。

 

f:id:hiroyuta32:20230410160258j:image

 

前回見た劇場は7.1ch LIVE SOUND×レーザーの

シアター12。

今回も音響の整った7.1chLIVE ZOUND×レーザーの

シアター8でした。

私には二つにシアターの音響など

どう違うということがうまく

説明できませんが、まあわかることは

どちらも音がと〜っても良くて

画面が大画面で映像も綺麗だった

ということです😆


f:id:hiroyuta32:20230410160249j:image

 

外にはこんなパネルも用意されていて

観にきていた方々が

記念写真を撮っていたので

私も撮りました🤳


f:id:hiroyuta32:20230410160252j:image

 

あ、チケットと一緒にもう一枚🎫


f:id:hiroyuta32:20230410160301j:image

 

今回は手拍子や拍手歓迎!

ということでみなさん

ライブシーンでは手拍子や拍手を

されていました👏

 

さすが音が良い劇場🔊

本当にそこでライブをしているかのような

錯覚に何度も陥りました。

 

そしてところどころで涙が流れ、

ラストシーンはずっと泣きっぱなしでした🥺

 

そして上映が終わり、

監督が舞台へ登場。

 

映画のあれやこれを語られ、

お客さんからの質問コーナー。

そして撮影OKの時間もあり、

監督の姿を私も撮らさせていただきました😊

 

私は監督が勝手にイメージでは

年配かと思っていたので

お若いことに驚きました。

パパ友が…なんてお話もされていて

お子さんがまだ小さいのかな?

なんて思いながら聞いていました。

(映画とは関係ない😅)


f:id:hiroyuta32:20230410160305j:image

 

とても素敵な監督で

お話も興味深いものが多かったです。

映画の裏側のことも少し聞けて

より映画が楽しく感じられました。

 

こんなおばさんでも

まだまだ頑張らなくちゃ!!って

思わさせられる映画でした。

 

少しでも気になったら是非見に行ってほしい

映画です!!

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀