ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

横浜でレトロな喫茶店へ行ったお話

こんにちは🌸

 

お店の前はよく通っていたのですが

入ったことがなかった喫茶店

先日初めて入ってみました。

 

場所は東急東横線綱島駅近く。

「珈琲館オークラ」です。

 

f:id:hiroyuta32:20230407143652j:image

 

 

先日散歩のことを書いた

東急新横浜線•新綱島駅からも

歩ける距離です。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

実はこのお店、2020年12月に放送された

TBSの番組「人生最高のレストラン」で

ゲストの常盤貴子さんがご紹介されていました。

 

常盤さんが小学生だった頃、

お父様に連れてきてもらったという

エピソードを話されていて

見慣れたお店が出てきて

我が家では「あのお店だ!」と

大騒ぎしたものです😅

 

あれ以来ますます気になっていたものの

なかなか行くきっかけがなく、

先日お昼時、たまたま娘と歩いていたところ

「入ってみる?」とお店へ入ってみることに。

 

メニューのランチセットから

それぞれが好きなものを注文。

 

しばらくすると

前菜のサラダが運ばれてきました。

 

f:id:hiroyuta32:20230407143658j:image

 

そしてメインはこちら👇


f:id:hiroyuta32:20230407143710j:image

 

娘はビーフカレー

私はナポリタンを注文。


f:id:hiroyuta32:20230407143707j:image

 

茶店ナポリタン!!

玉ねぎ、ハム(ベーコン?)、

ピーマンなどが入っています。

 

懐かしくてとっても大好きな味でした🍝

娘のカレーも一口パク!

こちらもと〜っても

美味しいカレーです🍛

 

そして何と言ってもコーヒー。

サイフォン式コーヒーで

入れたてコーヒーを目の前で

注いでいただけるという

パフォーマンスもありました。


f:id:hiroyuta32:20230407143716j:image

 

テーブルには白砂糖と

黒砂糖のコーヒーシュガーもあり、

そちらを入れていただきました。

コーヒー豆にもこだわっているとのことで

とっても美味しかったです。

 

ランチはセットでそれぞれ900円と

とてもお手頃。


f:id:hiroyuta32:20230407143701j:image

 

外に出て再びメニューの看板を見たところ

白玉クリームあんみつの看板が!

もちろんケーキやワッフルなど

おやつの時間も楽しそうなお店でした。

 

ちなみにその日の日替わりランチは

ドライカレー。


f:id:hiroyuta32:20230407143704j:image

 

また訪れたいと思う喫茶店でした☺️

 

ただ、喫煙も可能なので

タバコがちょっと…という方には

あまりお勧めできません🚬

私達もタバコは吸いませんが

その日はたまたまタバコを吸われる方が

近くにいらっしゃらなかったので

あまり気になりませんでした。

 

おひとりさまも結構いらっしゃってて

とても居心地は良い喫茶店

今度は一人でも訪れてみたいと思う私でした。


最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀