ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

GWに静岡へハンバーグを食べに行ったお話

こんにちは🌺

 

今回もゴールデンウィーク

お話を書いていきたいと思います!

 

行った日はみどりの日

美味しいものを食べに行く時は早起きできる娘も一緒に

家族3人でお出かけ。

その日は晴天に恵まれ、

富士山がよく見える日でした🗻

 

f:id:hiroyuta32:20240516105634j:image

 

東名高速で行った先は静岡県

途中、看板横にある垂れ幕は

いくつかおもしろいものがあるのですが

なかでもこちら👇


f:id:hiroyuta32:20240516105656j:image

 

大井町の絶景ポイントまであと15秒(晴れたら…)」

と書かれているので毎回15秒数えてしまうわたし。

15秒後、晴れたその日の景色はたぶんこのあたり👇

 

f:id:hiroyuta32:20240516105644j:image

 

目の前に富士山が広がって見えます!!

素晴らしい絶景をここからも眺めることが

できますよ😊

 

その後、東名高速では由比海岸の眺めも

ステキです🌊


f:id:hiroyuta32:20240516105653j:image

 

さて私たちが向かったのは静岡で有名なハンバーグ屋さん

「さわやか」です。

予約ができないこちらのお店。

大人気とあって途中チェックした待ち時間はこちら👇


f:id:hiroyuta32:20240516105658p:image

 

場所によっては400分超えの待ち時間の

場所もありました。

私たちが行ったところも120分以上の待ち時間でした。


f:id:hiroyuta32:20240516105651j:image

 

お店に到着後は店内で受付番号をもらい

時間まで待ちました。

12時ごろ到着し呼ばれたのは13時半過ぎ。

思ったより少し早く呼ばれてラッキーでした。


f:id:hiroyuta32:20240516105639j:image

 

御殿場アウトレットで初めて行ってから

2度目のさわやか。

ワクワク😊

 

私たちが注文したものは

げんこつハンバーグ(250グラム)です。

焼き加減は選べますが私たちは

お店のおすすめでお願いしました。

 


f:id:hiroyuta32:20240516105615j:image

 

ハンバーグの仕上げはお店の方が目の前で‼️

げんこつのようなかたちをしたハンバーグを半分に切り

アツアツの鉄板の上でジュージュー焼き

タレをかけてくれます。

このパフォーマンスもまたごちそう!

アツアツをいただきました👏


f:id:hiroyuta32:20240516105637j:image

 

肉汁ジューシー!柔らかハンバーグが美味しい😋

オニオンソースで最後まで美味しかった!!

メニューにあったきざみわさびが気になったので

それも追加で注文し、途中味変も楽しみました🎶

こちらもまた美味しかったですよ😙

 

そしてもうひとつ気になったものも!!

デザートも気になり娘はマンゴープリン、

わたしはレモンのケーキパフェをいただきました。


f:id:hiroyuta32:20240516105625j:image

 

(アクスタのワンちゃんたちもうらやましそう!?)

 

さてお腹が満たされた私たち。

その後お茶畑の風景を観ながら向かった先は…


f:id:hiroyuta32:20240516105707j:image

 


f:id:hiroyuta32:20240516105612j:image

 

島田市にある蓬莱橋です。


f:id:hiroyuta32:20240516105702j:image

 

上は勝海舟像。

 

島田市観光協会HPによりますと

勝海舟は1869年から牧之原台地の開墾に従事した旧幕臣たちを

物心両面で支えられたと伝えられています」

とありました。


f:id:hiroyuta32:20240516105709j:image

 

ここは一昨年ににきていて

また行ってみたいと思っていたところです。

 

(以前のブログでも書いているので

そちらもよろしければ読んでみてください!)

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

世界一長い木造歩道橋。


f:id:hiroyuta32:20240516105642j:image

 

ただ途中の“ミシミシ〜”

という音がちょっと怖かったです😨

でも下を流れる大井川がキレイで癒されました。


f:id:hiroyuta32:20240516105622j:image

 

向こう岸へ渡り、少し休憩してから戻りました。


f:id:hiroyuta32:20240516105632j:image

 

眺めが素晴らしいところです!


f:id:hiroyuta32:20240516105629j:image

 

そして蓬莱897.4茶屋さんへ。


f:id:hiroyuta32:20240516105627j:image

 

冷たいお茶をいただきました。

家で飲んでいるものとはまた違ったお茶の味

とても美味しかったですよ🍵

f:id:hiroyuta32:20240516105620j:image

 

お店ではお土産もちょっとだけ買ってみました👇


f:id:hiroyuta32:20240516105646j:image

 

さすがお茶畑がたくさんあるだけあって

お茶を使ったお菓子もおいしいです☺️


f:id:hiroyuta32:20240516105704j:image

 

美味しいハンバーグと富士山や蓬莱橋など

素晴らしい景色の多い静岡。

オススメです🚗

 

最後までお使いいただきまして

ありがとうございました🎀