ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

イ・ジョンソクさんの映画を観て一人ラーメンを食べたお話

こんにちは🍁

 

先日映画館へ行ってきました。

見た映画は韓国映画

デシベル」という作品。

 

実は私の大好きなイ・ジョンソクさんの

出演作品です🎶

 

行った場所は川崎にあるチネチッタ

 

現在映画館のあるラ チッタ デッラでは

リラックマとコラボイベント開催中とのことで

かわいいらしいことに🐻‍❄️


f:id:hiroyuta32:20231121082437j:image

 


f:id:hiroyuta32:20231121082413j:image

 

施設内のレストランやカフェでは

コラボメニューがいただけるらしいです。

 

さて私は公開初日の11月10日金曜日の

朝一番で観に行きました。

映画を観に行く話を母にしたら

「私も行きたい!」というので

母も一緒に。


f:id:hiroyuta32:20231121082628j:image

 

朝ごはんも食べず行ったので

お腹が空いてチュリトスとコーヒーを

買いました。

(チョコレートは母が持ってきました🍫)


f:id:hiroyuta32:20231121082425j:image

 

そして映画公開日から3週間連続の

入場者プレゼントが!

第1週目のその日は5種類の中から

ランダムのフォトカード。

母も私もジョンソクさんのカードが

入っていました🥰


f:id:hiroyuta32:20231121082444j:image

 

ハラハラドキドキのストーリー‼️

騒音が大きくなると…💦

 

感想はうまく書けませんがとても

面白かったですよ〜😌

意外と泣けるところもあったりと

ジョンソクさんが出演しているから

面白かった!と言っているわけではなく

内容がとてもよかったです‼️

 

共演のキム・レウォンさんは

パク・シネさんとの共演作「ドクターズ」を

観ていたので知っていました。

さらにチャウヌさんはドラマ「女神降臨」と

現在U-NEXTで放送中のドラマ

ワンダフルデイズ」をたまたま今

視聴中なのですが、実は同一人物とは知らず

1度目の鑑賞後に知ったという私でした。

 

なかでもやはり、ジョンソクさんの悪役の顔が

別人のようで私は戸惑ってしまいます💦

 

以前『VIP』という映画でも悪役を演じましたが

あの映画はあまりにも悪役になりきっていたジョンソクさんが

もう見れない…と一度しか観ることができませんでした。

しかし今回の悪役はちょっと違う…ということで

もう一回観たい!さらに次も観たい!!と思う作品なのです。

 

f:id:hiroyuta32:20231121082422j:image

 

なので3週連続入場者プレゼントということで

次の2週目も観に行っちゃいました〜!!

今度は一人で。


f:id:hiroyuta32:20231121082744j:image

 

今度の来場者プレゼントは出演者の

キャラクタービジュアルステッカーシートです。

 

2度目の鑑賞は1度観ていたことで

早く字幕を読み、より映像を

楽しむことができました。

 

さてその日は一人で観に行ったので

ランチを何にしようかな

と考え行ったところがこちら⇩


f:id:hiroyuta32:20231121082447j:image

 

外観を撮るのを忘れましたが

ラーメンのお店・一蘭へ行きました。

何年振りかのここのラーメン。

 

久しぶりすぎたので店内へ入る前、

注文の仕方などをスマホで調べてから

入りました😅

 

店内の販売機で基本のラーメンの食券を買ったのち

案内された番号の席へ。

 

席で上の用紙に記入したのち

呼び出しボタンで店員さんへ

この用紙を渡して待ちました。

 

f:id:hiroyuta32:20231121082416j:image

 

でもわからなくてもこんなに便利なものが

ありました⇩


f:id:hiroyuta32:20231121082453j:image

 

席が一人ずつ仕切られているのが

このお店の良いところ!

実は一人ラーメンは今回が初めてでした😆


f:id:hiroyuta32:20231121082419j:image

出てきました〜!


f:id:hiroyuta32:20231121082400j:image

 

久々の一蘭のラーメン、

赤い秘伝のタレを2倍にして辛めで

いただきました👏

食べる前は替え玉を考えていたのですが

残念ながらお腹がいっぱいで

おかわりができず😭

変わらぬ美味しさのラーメンでした‼️


f:id:hiroyuta32:20231121082450j:image

 

第3弾のプレゼントもあるとのことなので

もう一度観に行く予定です!!

 

韓国語もまた勉強始めました。

映画のセリフが字幕なしでも

見ることができるように頑張りたいと思います!

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀