ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

道の駅巡りのお話

こんにちは🍁

 

今回も前回までのお話の続きです。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

道の駅こすげをあとにして

次に向かったところは

これまた温泉付き、

道の駅たばやまというところです。

 

f:id:hiroyuta32:20231116092033j:image

 

 

野菜などの直売所もありましたが

その前に寄った道の駅こすげで

たくさん買っていたので

ここでは買わず…


f:id:hiroyuta32:20231116092023j:image

 

テラスで売っていたソフトクリームも

気にはなりましたがその日は

寒くて食べませんでした🥶


f:id:hiroyuta32:20231116092017j:image

 

温泉の場所がどこにあるのか見に行ったところ

吊り橋を渡ったところにあるとのこと。


f:id:hiroyuta32:20231116092054j:image

 


f:id:hiroyuta32:20231116092050j:image

 


f:id:hiroyuta32:20231116092100j:image

 

ワンコくんも一緒だったので

橋の手前まででやめておきました。

 

f:id:hiroyuta32:20231116092106j:image

 

橋を渡ったところにあるというのが

とても気になります!

次回はこちらの温泉に行ってみたいです♨️

 

さてそこを後にして

東京都内に戻ってきました。


f:id:hiroyuta32:20231116092036j:image

 

偶然通りがかったJAあきがわ経済センターへ

寄り道。

f:id:hiroyuta32:20231116092030j:image

 

寒かったことからここでは

甘酒をいただきました。


f:id:hiroyuta32:20231116092103j:image

 


f:id:hiroyuta32:20231116092014j:image

 

生姜入りでポカポカに☺️

みなさん、意外とソフトクリームを食べていたので

きっと美味しいのでしょうね!

 

最後は八王子にある道の駅にも立ち寄りました。


f:id:hiroyuta32:20231116092039j:image

 

 


f:id:hiroyuta32:20231116092020j:image

 

大きな道の駅で、いろいろなお土産や

野菜があり、こちらでもお買い物を

楽しみました。

 

また我が家ではよく行く

相模原にあるオギノパンが

出店していたのでおやつに買って

食べました。


f:id:hiroyuta32:20231116092057j:image
f:id:hiroyuta32:20231116092044j:image
f:id:hiroyuta32:20231116092027j:image

 

クリームパンとカステラサンド。

どちらもとっても美味しいパンです🥐

 

さて、この日購入した野菜などのお土産はこちら⇩


f:id:hiroyuta32:20231116145739j:image

 

菊芋はこすげで「今持ってきたばかり!」と

おばあちゃんにオススメされ買いました。

生で食べてもきんぴらでも美味しいとのことだったので

サラダときんぴらにしていただきました。

サラダだとシャキシャキ、きんぴらだとジャガイモっぽい

食感でホクホク感も感じられてどちらも美味しかったですよ〜!

 

あまり辛くないシシトウは好きすぎて

気づかないうちにこすげと八王子で買っていまいした。

新蕎麦なども買えてとても満足!!

 

道の駅大好きな私にはとても楽しい1日でした。

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀