ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

土曜日の朝活が楽しかったお話

こんにちは、ひろです🍁

 

毎週土曜日、娘は授業があるため

私も早起きし、ダンナさんではなく

なるべく私が車で送るようにしています。

車の運転練習も兼ねてですが☺️

 

先日は、ダンナさんが金曜日から一泊、

一人でツーリング旅に出ていたので

土曜日の1日が暇に・・・。

その朝も娘を送る準備をして

「さて今日は何しようかな・・・?」と

考えていたら、前々から見たかった映画が

まだ上映中だと知り、急遽観に行くことに。

 

それがこちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20221119124451j:image

 

「線は、僕を描く」です。

この映画、他の映画を見に行った時に

2度ほど予告を見てて

“見たいな〜”と思っていたのですが

なかなか見に行く時間が

ありませんでした😅

 

しかし、sugarless timeさん(👇)の

ブログを読んで、やっぱり行きたい!

と思っていたところ、

まだ上映中だったので

見に行くことができたのです!!

 

www.sugarless-time.com

 

この場を借りて、

sugarless timeさん、

ありがとうございます🙏

ご自身のブログでこの映画を

お勧めしてくださったことで

“やっぱりいきたい!”と思い、

今回行くことができました。

感謝します😊

 

この映画が始まって、

私は最初の方に出てきた

水墨画の絵に感動🥹

それからも何度もウルッとくる場面が

ありました。

 

多くは語りませんが、

私は映画の内容がとてもよかったことから

原作もとても読んでみたくなり

その午後、原作本を買いました。

 

さらに水墨画の奥深い世界にも

興味が湧き、機会があれば

展示会なども行ってみたいなと

思いました。

 

いつもは映画を見るときは

夫婦割や映画の日を利用し、

安く見ることがモットーな私ですが、

ふとした空き時間ができ、

1900円払って観た今回の映画は

それ以上の価値がありました。

 

朝の8時50分から上映・・・。

ギリギリに到着したけど、

キャラメルラテを買って映画館の席へ

座るというちょっとした

贅沢も感じられ、

とってもいい気分も味わえました🎶

 

帰りの車の運転は、いつもとはちょっと

違う道を走るという緊張感もアリ😅

それでもまだ土曜日の午前11時ごろ。

駅へ向かう車は多いものの、

自分の家へ帰る方角は空いていて

走りやすかった〜🚗

 

まだまだ車の運転は

危うい私ですが、

土曜日の朝活なら

いけるかも!?なんて

思いながら、お昼には家に帰ってきました。

 

土曜日の朝活。

今後もクセになりそうです。

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました🎀