ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

代官山から渋谷へお散歩し「舞いあがれ!」展を見てきたお話

こんにちは、ひろです🍁

 

前回、代官山へ行き

蚤の市へ行ったお話を書きました。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

その蚤の市を後にして、

代官山から渋谷まで

歩いてみました。

 

まずはミスチル展を観に行った

goen°さんの前を通ってみました。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

f:id:hiroyuta32:20221118161845j:image

 

その日の店内もまるで絵本のように

かわいらしい飾りでいっぱいでした〜✨

ミスチル展がとても素敵だったことを

思い出しました😊

 

次はこちら👇

目がくりくりしたかわいいお人形さんの

ショーウィンドウ。


f:id:hiroyuta32:20221118161851j:image

 

調べてみたら「Junie Moon」という

お店の代官山店でした。

おしゃれなこのブライスと呼ばれる

お人形さん。

小さなお子様から大人まで

人気があるそうです!!

 

その先、しばらく歩くと

大通りに出ました。

そこを左へ。

 

しばらく歩くと、かわいらしい

牛と牛乳の看板が🐄


f:id:hiroyuta32:20221118161854j:image

 

 

こちらは牛乳パンが買える

お店のようです。

他にもプリンやソフトクリームも

食べられるそうなので、

次回は寄ってみたいと思いました☺️

 

さらにまっすぐ歩いて行くと、

見覚えのあるビルが・・・。

それが渋谷ストリームです。

 

f:id:hiroyuta32:20221118161857j:image

 

 

 

f:id:hiroyuta32:20221118161903j:image

 

オープン当時、

テレビで話題だったので

行ってみたのですが、

お目当ての極上あんぱんは

売り切れていたということを

思い出しました。


f:id:hiroyuta32:20221118161906j:image

 

そして今回、代官山の他、

もう一つ行きたかった場所へ。

それが渋谷スクランブルスクエアです!


f:id:hiroyuta32:20221118161909j:image

 

 

そしてエレベーターで一気に14階へ

上がりました〜!

そこにはNHKプラスクロス渋谷があります。

そして現在、放送中の朝ドラ

「舞いあがれ!」展が行われています。

 

こちらは入場無料です!!

この情報は、インスタで

back numberファンの方が訪れているものを

見て気になって行ってみました〜!!

 

写真は撮っていいところだけ

撮らせていただきました。

 

まずは、主人公舞ちゃんのお家のお隣に住む

幼馴染みのたかしくん家のお好み焼き屋さんの

セット。


f:id:hiroyuta32:20221118161912j:image

 

下は最初のストーリーで

幼い舞ちゃんが過ごした五島での

思い出のばらもん凧やあれこれ。


f:id:hiroyuta32:20221118161916j:image

 

こちらのびわのジャム👇

ばんばと舞ちゃん一緒に摘んで

瓶詰めしていましたね〜。


f:id:hiroyuta32:20221118161922j:image

 

五島でのあれこれ👇


f:id:hiroyuta32:20221118161925j:image

 


f:id:hiroyuta32:20221118161927j:image

 


f:id:hiroyuta32:20221118161930j:image

 

ナレーションのさだまさしさんは

このばらもん凧だったという

衝撃的(!?)な事実も。

 

その他にも大学生時代のいろいろ・・・。


f:id:hiroyuta32:20221118161933j:image


f:id:hiroyuta32:20221122104241j:image

 


f:id:hiroyuta32:20221122104329j:image

 

そして今週から始まった

航空学校で同期として登場した

目黒蓮さんをはじめ、

長濱ねるさん、

赤楚衛二さんたちの

パネルがありました〜。


f:id:hiroyuta32:20221122104338j:image

 

目黒蓮さんはフジテレビのドラマ

「silent」にも出演中ですね〜。

あのドラマにどハマりしている私は

「舞いあがれ!」での

目黒さんの演技に、

「本当に一緒の人物!?」と

戸惑いを隠せません!!

あまりのクールな青年すぎて・・・😳

 

そして下は主人公・舞ちゃん役の

福原遥さんのパネル。


f:id:hiroyuta32:20221122104341j:image

 



f:id:hiroyuta32:20221118161956j:image

 

この会場で時々流れてくる

back numberの歌を聴きながらの見学。

とっても楽しかったですよ〜!

 

また、出演者の方々の

サインも飾られていて、

今後は鬼教官としてあの方も登場!?

ということがわかり、

これからも楽しみになりました〜😆

 

「舞いあがれ展」は

12月26日まで開催中!!

渋谷さんぽで立ち寄ってみては

いかがでしょうか🐾

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございまいした🎀