ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ディズニーランドで乗った乗り物と景色のお話

こんにちは、ひろです🌺

 

前回までディズニーランドへ行った

ときのことを書いてきました。

今回もその続きでラストとなります🎶

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

その日は9月初めの土曜日。

並ぶことは覚悟の上で行きましたが、

数年前に行った時よりも

待ち時間は減っていたように感じます。

 

またファストパスは現在休止中。

代わりに「スタンバイパス」という

一人につき1施設2000円で

優先的に乗れるというものが

できていました。

 

数年行ってなかった私は

さらにコロナで変わった“いろいろなこと”に

驚かされることが多かった〜!!

 

さてと、前々回のブログでも書きました

美女と野獣のアトラクション。

一つ目に入ったアトラクションです。

 

f:id:hiroyuta32:20220915113053j:image

 

さっそくここでスタンバイパスを

利用している方々を見かけました。

(右側を歩いている方達↗️)

このご時世、なかなかディズニーランドへ

行けないとなれば使いたい気もしますが

お値段が・・・。

 

さてさて、2個目に乗ったのは

バズライトイヤーのアストロブラスター

スペースクルーザーに乗り、

光線銃で“悪の帝王ザーク”を

やっつけるゲーム!

こちらは倒すたびに点数が入ります。

点数によってランクがあるので、

子供だけでなく大人もついついハマってしまう

アトラクションです!!

 

そして三つ目は

「モンスターズインク 

“ライド&シーインク”」です。

 

f:id:hiroyuta32:20220915113108j:image

 

f:id:hiroyuta32:20220915113101j:image

 

ライトでモンスターを探すという

アトラクション。

バズのアトラクションとは違い

特に点数とかは入りませんが、

モンスターを見つけることが

かわいくて楽しいんです🎶

 

そして4つ目。

こちらはビッグサンダーマウンテン。


f:id:hiroyuta32:20220915113105j:image

 

こちらは鉱山を機関士のいない列車が

暴走するという乗り物。

ジェットコースタータイプの

アトラクションです。

急な傾斜をくだり、目の前にある

岩肌を見ながらスピーディーに走る

スリル満点の乗り物となっています!

 

5つ目は大好きな

プーさんのハニーハント」です🍯


f:id:hiroyuta32:20220915113032j:image
f:id:hiroyuta32:20220915113035j:image

 

並んでいるときもプーさんの世界観が

見られてたのしいんです。

乗り物に乗って、ポンポンと跳ねたりする

こちらのアトラクションがお気に入りです。

 

5つめは「ピーターパンの空の旅」は

空飛ぶ海賊船でネバーランド

旅します。

空を飛んでいるような気分になれる

乗り物。

 

f:id:hiroyuta32:20220915113056j:image

 

6個目にはカントリーベアーにも入りました。

くまちゃんが演奏したりうたったり、

とても可愛いのですが、

ここではダンナさんは昼寝タイムに

なっていました・・・😅

 

そして途中、こんなかわいいものも・・・☺️


f:id:hiroyuta32:20220915113038j:image

 

落ち葉を使ってミッキーの形に

つくられていました。

こういうものもディズニーならではで、

ほっこりしてしましました😌

 

また、午後はおみやげを見に

ショッピングしていたのですが、

その時外ではパレードが

開かれていました🎶


f:id:hiroyuta32:20220915113041j:image
f:id:hiroyuta32:20220915113050j:image

 

写真では小さいのですが

プーさんもみえました。

 

そして7個目はトゥーンタウン


f:id:hiroyuta32:20220915113110j:image
f:id:hiroyuta32:20220915113020j:image

 

ガジェットのゴーコースターに

乗りました。

子供向けコースターと思いきや、

結構スピーディーだし、

狭いところを走るのでスリルも

あじわえますよ!!

 

8個目は新しめのアトラクション。

ベイマックスのハッピーライド。


f:id:hiroyuta32:20220915113059j:image

 

ランダムで流れる曲に

乗車しているお客さんたちも

キャストの方々もダンスでノリノリ!!

 


f:id:hiroyuta32:20220915113044j:image

 

写真に写っている(👆)ケアロボットに

ひきづられどこに動くかわからない動きが

楽しかった乗り物です!!

 

ラスト8個目は

昼間にも乗ったビッグサンダーマウンテン。


f:id:hiroyuta32:20220915113028j:image

 

昼間とは違い夜は先が見えないので

さらにスリル満点のジェットコースター!!

楽しかったですよ〜!!

 

この日は中秋の名月の日で

天気にも恵まれたので

お月様がとってもきれいな夜でした🌕


f:id:hiroyuta32:20220915113047j:image

 

久々のディズニーランドで

意外とたくさんアトラクションに

乗れたことがとても嬉しかったです!!

次はディズニーシーに行きたい

と思っている私でした。

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀