ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ニトリのマルチポットの使い勝手が抜群のお話!

こんにちは、ひろです🍁

 

先月購入したニトリのマルチポット。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

先日初めて揚げ物に

チャレンジ😉

唐揚げを作りました〜。


f:id:hiroyuta32:20220928181701j:image

 

胸肉3枚入りの大パックを

購入したので

三種の味付けに。

一つは家に残っていた唐揚げ粉を使い、

二つ目はお肉と一緒に購入した

塩麹で漬けて、

三つ目は定番の醤油、酒、生姜味で

漬けてみました。

 

そしてその夜、

ニトリのマルチポットで

揚げてみました。

 

お鍋の寸法は約17センチ、

深さは20センチ。

油はお鍋の深さ、3センチほどまで

入れました。

 

飛びハネの心配がないとの

ことだったのですが、

本当にすごい!!

 

f:id:hiroyuta32:20220928181704j:image

 

油はほぼほぼ外にハネませんでした😉

 

f:id:hiroyuta32:20220928181710j:image

 

小ぶりな鍋なので

油もそんなに必要ないところも👍

 

f:id:hiroyuta32:20220928181707j:image



f:id:hiroyuta32:20220928181716j:image

 

この日の夕ご飯。

このお鍋で唐揚げを揚げる前に

じゃがいもも

茹でました。

マルチポットというだけあって、

洗い物が少なくて済むところも

気に入りました。

 

ネットで調べた

ポテトサラダのレシピで

作ってみたところ、

とっても美味しいポテトサラダも完成🎶

両方とも美味しくいただきました〜👏

 

いつもだったら翌日まで、

キッチンに油の匂いが

残りがちだったのですが、

それもなかったので感動しました🥺

 

 

さて、また別の日の夕ご飯で

そのマルチポットでカレーを

作ってみましたよ〜!!

 

 

f:id:hiroyuta32:20220929175642j:image

 

二日分作りたかったので

ジャワカレーのルー

(一箱185gの半分)と

新しく買ってきたゴールデンカレー

(198gの半分)を

入れて作ることに。

我が家は辛党のため

どちらも辛口です。

 

お肉は約300グラム。

玉ねぎ・じゃがいもは各2個。

にんじん、ピーマン、茄子は各1個。

 

オリーブオイルを適量入れて

お肉を入れて、火が通るまで炒めたら

玉ねぎ(よく炒めました)→にんじん→

なす→じゃがいも→ピーマンの順で炒めて、

様子を見ながら水を1300mlほど入れて

煮込みました。

(満水容量は2.5リットルです)


f:id:hiroyuta32:20220929175644j:image

 

じゃがいもに串がすーっと

入るまで煮たら一旦火を止め、

ルーを入れて溶かしました。


f:id:hiroyuta32:20220929175647j:image

 

昼間に作っておいて、

夕方にまた温め直して出来上がったのが

こちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20220930183858j:image

 

お肉が柔らかく、

じゃがいもがホクホクに!!

とっても美味しく仕上がりました〜😊

家族にも大好評で

おかわりしてくれました😉

 


f:id:hiroyuta32:20220930183902j:image

 

ラッシー代わりに

先日コストコで購入した

いちごミルクの素で作ったイチゴ牛乳

大人気🎶

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

IH対応のマルチポット🫕

先日は我が家流

焼き肉パーティー

お肉を焼いてみましたが、

我が家では大活躍です😉

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀