ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ワンコくんが電車デビューしたお話

こんにちは🌻

 

先週末ダンナさんがお仕事だったので

娘とワンコくんと一緒に

お出かけしました。

 

そしてなんとワンコくん、

14歳という老犬ではありますが

初めて電車デビューいたしました👏

 

乗車した東急東横線みなとみらい線ともに調べたところ

電車内では縦、横、高さの合計120cmの

専用容器に頭まで入っていて10キロ以内なら

OKとのこと👌

 

初めての電車に騒いだら…と

娘と二人で心配していましたが、

電車の揺れが心地いいのかすぐに

バッグの中でお眠りしてくれました。

 

f:id:hiroyuta32:20230917142544j:image

 

行った先は横浜の元町。

現在元町ではチャーミングセールが開催中です。

(9月24日まで)

 

そして到着して早速ランチをしたところは

テラス席のあるスタバ。


f:id:hiroyuta32:20230917142554j:image

 

久しぶりのスタバ。

おさつバターフラペチーノを注文しました。

甘いのかな〜と思って飲んだところ

意外や甘さ控えめで

最初に入ってきたカリカリっとした食感が

気に入りました!

このカリカリの正体、甘塩っぱい

かりんとうでした😋

一緒に食べた

ハム&マリポーチーズ石窯フィローネも

温めていただけてとても美味しくいただきました。

 

そして元町ショッピングストリートをお散歩。


f:id:hiroyuta32:20230917142548j:image

 

気づかない間にベルプラージュというお店が

できていました。


f:id:hiroyuta32:20230919095305j:image

 

外には行列ができていました。

 

さて私たちは交代しながら

お店を見て楽しみました。


f:id:hiroyuta32:20230917142557j:image

 

さらにこのショッピングストリートでは

いろいろなワンコちゃんたちがお散歩していて

「かわいい!!」が止まりませんでした🐕

 

我が家のワンコくんはというと

あまりにも歩かせすぎて

お疲れの様子。

キャリーバッグに入れてあげて

移動しました。


f:id:hiroyuta32:20230917142551j:image

 

そして駅へ戻る時、

こんなポストを発見!


f:id:hiroyuta32:20230917142604j:image

 

なぜ黒いポスト!?

と思って写真を撮りましたが

調べてみたところ

街のイメージである濃紺のポストに

したそうです。

おしゃれな街・元町らしい☺️

 

ワンコくんは帰ってからご飯を食べたあと

いびきをかいて熟睡していました😆

お疲れ様ね、ワンコくん🐶

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀

Honeypet 四季通用 ペットキャリーバッグ 折りたたみ 収納4way アウトドア ショルダーバッグ 猫/犬/うさぎ用小屋 8kg耐荷重 通気性、安定性 携帯便利 車載 旅行 キャンピング 通院 散歩 電車移動 災害避難用 外出用 ペットバッグ