ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ただいま見ごろの河津桜とわさび丼のお話

こんにちは、ひろです🐥

先日静岡方面へドライブ旅行を

した時のお話の続きを

書きたいと思います。

 

(前回の記事👇)

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

今回のお話は、旅の目的地のひとつ、

お昼ご飯のお話から。

 

前回、サービスエリアで

購入した生わさびを使って

家でわさび丼を作ったところ

とてお美味しかったことで、

そのどんぶりを知ったきっかけとなった

お店へどうしても行きたくなったので

行くことにしました。

 

 

f:id:hiroyuta32:20220314182500j:image

 

そのお店とは、

こちら👇


f:id:hiroyuta32:20220314182508j:image

 

静岡県加茂郡河津町にある

お食事どころ「かどや」さん。

 

近くにぐるぐる目が回りそうな橋、

「七滝ループ橋」があります。

 

ドラマ「孤独のグルメ」で観てから、

ず〜っと行ってみたかった

ところです!!!


f:id:hiroyuta32:20220314182457j:image

 

今回やっと行くことができました。

ドラマでは昨年のシーズン9の

第5話でも食べに行っていました。


f:id:hiroyuta32:20220314191228j:image

 

孤独のグルメ」の主役•松重豊さんの

サインを始め、多くの有名人が

訪れていました。

驚いたのは、私の大好きな

サザンオールスターズ桑田佳祐さんも

訪れたようで、

桑田さん直筆でお店宛の

ハガキが飾られていました。

 

11時半過ぎに到着した時は

4組ほどいらっしゃっていました。

 

そして私たちも呼ばれ

お座敷へ…。

 

私と娘はわさび丼、

ダンナさんは

お蕎麦とわさび丼のセットを

注文しました。

 

しばらくすると

わさびが運ばれてきて、

わさびのすりかたを

教えていただき、

すって待つことに。

 

やがてわさびの香りが

香ってきます!


f:id:hiroyuta32:20220314182451j:image

 

そしてしばらくすると、

鰹節がかかった丼と

付け合わせが出てきました。

 

すったわさびを真ん中にのせ、

鰹節に醤油をかけて

食べました。

 


f:id:hiroyuta32:20220314182454j:image

 

わさびがときどき「ツ〜ン』と

しながらも、

食が止まりませんでした!!

 

また、ダンナさんの

おそばもおいしくて

感動です!!

 

そして食事が終わってから、

でてみると、

お店の真正面の山側も

散策!

コチラは見ごろの河津桜

お見事に咲いていて、

「良い時期に来られて

よかった!」

と思いました。


f:id:hiroyuta32:20220314182514j:image

 

またかどやさんの

駐車場にも

たくさんの桜が咲いていて。

とてもきれいでした🌸


f:id:hiroyuta32:20220314182505j:image

 

そして、河津町河津桜を見に

ドライブ🚗

 

f:id:hiroyuta32:20220314182517j:image

 

今回は宿泊先へ急いでいたため

車からの眺めですが…。

それでも、初めてこられて、

良い思い出となりました。

 

次回は、宿泊先のことなど

書きたいと思います!

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀