ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

たこ焼きの材料を使ってランチのお話

こんにちは🌻

 

先日我が家でたこ焼きを作った時に

余ってしまった紅生姜。

意外と使い道がなくて

冷蔵庫に残っていました。

サンドウィッチを使った時

ポテトサラダに

ちょっとしたアクセントに

入れてみたくらい。

 

さてどうしようかな?

と思ったある日のお昼ご飯。

何を食べようか考えた時に思い出したのが

その紅生姜。

その日は冷凍ご飯がたくさんあったので

何かできるかな?

と思ってレシピを検索したところ

紅生姜ごはんというものが

出てきました。

それをみて、ちょっとアレンジ!

 

まずは冷凍ご飯をレンジで温め。

次に耐熱容器に溶き卵と粉末出汁少々入れて

600Wで1分少々で炒り卵ができました。

ご飯の中に炒り卵、紅生姜、胡麻油少々、

胡麻も適量入れよく混ぜました。

そしてその上に、これまたたこ焼きの時に余った

天かす、もみのりをかけ完成!!

前の日の夕ご飯の残りのお味噌汁をつけて

とある日の家ランチができました👇

 

f:id:hiroyuta32:20230713100657j:image

 

紅生姜の味が効いていて

少し薄味でしたがおいしく

いただきました👏

 

余った材料を無駄にせず

美味しくいただけてよかったです。

紅生姜とご飯の相性が

こんなに良いとは!!

ネットのレシピ検索って本当に

便利だな〜と思いました😁

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀