ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

いろいろな日のランチのお話

こんにちは、ひろです🐥

 

コストコで買った

メニセーズマルチグレインバゲット

 

 

一度買ってから

ハマってしまい、

2度目も購入しましたが、

今回は意外と家で

残ってしまいました…😅

 

期限もあと少し、

となってきたことに気づき、

とある日のランチに

食べることに。

 

 

f:id:hiroyuta32:20220303142429j:image

 

いつもは、焼いてから

パンの真ん中(具を入れるところ)に

切れ込みを入れていたのですが、

今回は焼く前に切り、

パンも半分にしてから

焼きました。

 

200度から220度の

オーブンで、

軽く水でしめらせてから

焼いてください、

とありますが

一度もやったことがありません!!

 

というのも、

我が家にやってきた

アラジンのトースターが

優秀過ぎて、

簡単に焼くことが

できるんです!!

 

 

 

180度に設定し、

10分設定で焼き始め、

5分ずつおもて、裏と

焼くと美味しく焼けます!!

(自己流の焼き方ですが…😅)

 

 

f:id:hiroyuta32:20220303142502j:image

 

この日はゆで卵を

少なめのマヨネーズと

お酢を適量入れて混ぜ、

パンに挟み、

コストコで買った

明太マヨネーズを

仕上げにかけて出来上がり!!

 

こちらのパン、

明太マヨとバターだけで

食べても、

美味しかったですよ!!

 

 

そしてその次の日。

ダンナさんはいつもより

早い出勤…ということで、

同じようにゆで卵を作り、

パンとウインナーを同時に

トースターに入れて焼き、

レタスもチンしてから

パンに挟みました。

 

できた2種類のランチ。

こちらには

 


f:id:hiroyuta32:20220303142456j:image

 

ソーセージは、

おまけの

2本入り!!

作っていたら

ヨダレが出てきそうに

なりました🤤

 

 

 

その日はひな祭り。

朝から近所のイオンへ行き、

夜ご飯のお買い物へ…。

 

ひな寿司を作る予定で

具を何にしようか考えながら

見て回りました。

サーモン、カニカマ、

きゅうりを購入。

 

小松菜がいいものがあったので

こちらをお浸しにして、

はまぐりは高いので、

あさりを購入。

こちら、中国産で

少ない量だからか99円という

破格で買うことができました!!

 

そして、

家に戻ると扉の前で電話が。

 

「もしもし、起きたよ!」と

お昼過ぎに

珍しく自分で起きられた

娘からでした。

 

帰ってからすぐ、

お昼ご飯。

 

「ごはん?パン??」

「ごはんがいい!」というので

こちらを作りました👇

 


f:id:hiroyuta32:20220303142459j:image

 

 

フライパンで

小口切りした青ねぎ、

細かく切ったウィンナー、

冷凍ほうれん草適量と

カリフラワーライス適量(かさ増し)

コストコ購入品👇)を入れ、

 

 

火が通るまで炒めたら

溶き卵2個いれ

レンチンしておいた

冷凍ご飯をお茶碗1杯半

入れて混ぜます。

 

韓国のダシの素・ダシダを

いれ、牡蠣醤油を適量

入れて出来上がり!!

 

ご飯は少なめでも、

具で増えた分、

お腹もいっぱい!!

 

何気ない日常の

ランチのお話でした。。。

 

ひな祭りのごはんについては

また書きたいと思います!!

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀