ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

人生初の日曜日の一人モーニング🍞のお話

こんにちは、ひろです🐥

 

この頃、日曜日に

出勤の多いダンナさん。

私一人だと、なかなか

外出がおっくうになって

最近の日曜日は家に

いることが多くなりがちでした。

 

先週も出勤ということで、

ただ、1〜2時間で

終わりそう、

ということだったので、

車で朝早くから

一緒に出かけることに。

 

朝の都内は、

道が空いていて

スイスイ進むので、

ドライブが楽しい。

 

 

さて、どこで時間を

潰していようか・・・?

 

豊洲方面でのお仕事のため

豊洲市場へいってみよう!!

と思っていたところ、

残念なことに

日曜日はお休みだということ…。

 

ならどこが良いかな?と

考えたところ、

出勤途中に珈琲屋さんが

数店あることを

思い出したダンナさん。

 

よし、一人でモーニングでも

してみよう!!

ということで、

コメダ珈琲店へ行きました。

 

 

f:id:hiroyuta32:20220302165452j:image

 

行った場所は

豊洲ららぽーと内にある、

コメダ珈琲店へ。

こちらはららぽーとの中に

あるにもかかわらず、

朝の7時からオープン

しています。


f:id:hiroyuta32:20220302165449j:image

 

コメダ珈琲店

いろいろな場所で

行っていますが、

実は今回、

一人で入るのは

初めて。

ひとりごはん、

この歳になっても

少し緊張する私💦

(今年50を迎えます😅)

 

しかし、このお店は

おひとりさま席がたくさんあり、

しかも朝の8時半ごろは

多くのお客さんが

いました。

 

さて、何を頼もうか・・・?

ダンナさんは何時に終わるか

わからないけど、

10時過ぎたらららぽーと

開くから、

1時間ちょっと。

 

ブレンドのたっぷりにしよう”

と決め、

注文を聞きにきてくれた

店員さんに「たっぷりブレンド一つと

手作りたまごのペーストを

お願いします」

と注文。

 


f:id:hiroyuta32:20220302165444j:image

 

コーヒーはまずブラックで飲み、

「おいひ〜」と思った後に、

ミルクを入れて再び飲んで

「ミルキーでおいしい!!」と

感動したわたし。

 

 

 

 

トーストも、

まずはそのまま

バタートーストで食べてみる。

そして二口目から卵を

ペーストして

たべました。

ここの食パン、

裏切らないおいしさ🍞

テイクアウトするほど

お気に入りです♪

 

目の前にパーテーションがあり、

周りのことは気にならない

席で、大口で食べても

全然へっちゃら😆

 

一人でこのブログの記事を

書いたりしていたら、

集中できるし、

とても居心地がいい〜!!

 

あっという間に10時を過ぎ、

そろそろお店を出て、

ららぽーとでもみていよう!

と思ってレジへ行った時

「終わりました」と

ダンナさんからラインが。

 

意外と早くてびっくり!

ららぽーとはまた次回にして、

出ました。

 


f:id:hiroyuta32:20220302165441j:image

 

帰りは勝どき、

築地あたりを通りながら

午前中の都内ドライブの続き。


f:id:hiroyuta32:20220302165500j:image

 

歌舞伎座の前も

とおりましたよ〜👆👇


f:id:hiroyuta32:20220302165454j:image

 

銀座4丁目にある

日産ギャラリー



f:id:hiroyuta32:20220302165457j:image

 

10時を過ぎた銀座は

お買い物に訪れた

方々が早くから

来ていました。

 

そして結局この日は、

なかなか

起こさないと起きない

娘を起こすために

家に帰りました🏠

(バイトに間に合うように

起こさないと、永遠と

寝ています😭)

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました🎀