ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

100円ショップでちょっとだけ高いお買い物のお話

こんにちは、ひろです🐥

 

先日テレビで見た

ダイソーの「味付け卵メーカー」と

いうもの。

テレビを見た次の日の

午前中に買いに行って

売り切れ。

2軒目まで見に行ったけど

そこでも売り切れていて…。

 

どうしても諦めきれずに、

その同じ日に2度目の

ダイソーへ。

 

こうなったら

他の商品もじっくりみてみよう👀

と店内をゆっくり回り始めました。

最近は300円や500円などで

可愛い小物やベルト、

収納ボックスなど売られていて、

まるで雑貨屋さんのような

お店に見えます。

 

私が行ったお店の

ディスプレイは現在、

キャンプグッズで

飾られていましたよ🏕

 

そういえばスキレット

ずっと気になりつつ

迷っていたら、

売り切れてしまい、

いまではお店に行っても

見かけなくなりました😭

 

それでも懲りずに毎回行くたび、

チェックしているのですが、

今回はとあるものを発見!!

その商品というのが

鋳物のたこ焼きメーカーです。

ただ、我が家はIH…。

スマホでIHは使えるのかを

調べまくったら

使えるという情報が。

 

我が家では以前、

たこ焼きメーカーで

よくたこ焼きを

作っていました。

最近はスーパーなどで

買うたこ焼きに

なってしまって

ちょっと寂しいな、

と思っていました。

なので迷いに迷い、

もしもできなかった場合は

キャンプの時に使おうと思い、

買ってしまいました☺️

 

重たくなったかごをもち

店内を回っていると

たまごで作れる

調理器具を発見!

茶碗蒸しを作れるという

グッズです。

 

娘は回転寿司へ行くと

必ず茶碗蒸しを注文します。

家でもひんぱんに作って

あげられたら…と

前々から気になっていた

この商品。

今回も「味付けたまごメーカー」が

見当たらないので

これでも買ってみようかと

カゴへin🧺

 

すると、本当に目立たない下の方へ

「味つけたまごメーカー」を発見👀

やっと見つけた!

これで家でも味付け卵が

簡単に作れる!!!

 

そして早速作ってみることに。

 

f:id:hiroyuta32:20220411141300j:plain

 

ゆで卵を茹で、

このケースの中の

線のところまで

めんつゆなどの

調味料液を入れ、

中蓋をしめて、

外蓋をセットし、

冷蔵庫で1時間冷やします。

すると、

味付き卵のできあがり!!

となります。

 

f:id:hiroyuta32:20220411141252j:plain

 

ゆで卵は4つ必要

だったらしいのですが、

私はちゃんと読んでいなかったので、

家族分の卵を3個しか

茹でませんでした😭

 

なので、めんつゆを

3分の2入れ、残りは

水を入れて薄めて作りました。

これでも意外と

塩分は多過ぎず

いい味が出ていました👏

 

そしてもう一つの

「茶碗蒸し器」の方です。

 

f:id:hiroyuta32:20220411141258j:plain

 

ボールで卵をといて、

そこへ100mlの水を入れ、

出汁を小さじ2杯入れる、

と書かれていますが、

小さじ2弱にして作りました。

 

マグカップ大ほどの

大きさの容器に、

セットでついてきた

あみあみのもの、

“こし器”を使って

卵を流し入れます。

 

そしてここで問題が…。

中の具も一緒に入れて

調理するものだと

思っていたばかりに

説明書を見て驚き!

 

👇と書かれていました。

 

f:id:hiroyuta32:20220412145513j:image

 

なのでとりあえず

具なし茶碗蒸しを作るため

レンジへ。

500Wで2分とありましたが、

それでは出来上がらず、

30秒ほどさらに温め、

出来上がりました。

 

そしてこの日は

たまたま煮ていた

しいたけと、

常備菜の小松菜を

のせてみました。

 

f:id:hiroyuta32:20220411141304j:plain

 

レンジでチンで作った割には

美味しくできたと思います。

娘も喜んで食べていました😋

 


f:id:hiroyuta32:20220408100012j:image

 

そして👆が今回買ったものたちです。

「まな板シート」は

まな板でお肉を切る時など、

生物を切る時に使うと

まな板にニオイ残りがしない

ということだったので

買ってみました。

ちなみに300円。

 

たこ焼き器は500円。

 

100円ショップであまり高いものは

買わない私が珍しく購入してしまった

気になる商品たちでした。

 

たこ焼き器の方もまた

使ったらこちらで

お知らせしたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございまいっした🎀