ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

新しい電気ケトルを買ったお話

こんにちは🌻

 

ここ半年ほど調子が悪かった

ティファール電気ケトル

新しいものがずっと欲しいと思いつつ

とりあえず使えたので

買わずにきた先週末、

コストコでずっと気になっていた

電気ケトルがセールしていたので

買ってしまいました😁

 

それがこちら⇩

 

f:id:hiroyuta32:20230705101908j:image

 

saltonのケトルです。

 

 

こちらのケトルは

50°Cから10°Cずつの温度設定ができて

お湯を沸かすことができる優れモノです!


f:id:hiroyuta32:20230705101905j:image

 

しかも最小250mlから大容量の1.7Lまで

わかすことができます。

そしてガラス製のポットでおしゃれ🎶

 

説明書通り、使用前の下準備を終えて

次の日から使用してみました。

 

水を入れてスイッチオンすると

水色に光ります🩵


f:id:hiroyuta32:20230705101912j:image

 

50°Cで緑色に変身🟢

 

 

60°Cで青🟦

 

 

saltonの説明書では

60°Cで玉露を入れるのが

おすすめとのこと。

 

70°Cで紫🟣


f:id:hiroyuta32:20230705101902j:image

 

☝️緑茶、中国茶のおすすめの温度。

 

80°Cで黄色🟨


f:id:hiroyuta32:20230705101859j:image

 

90°C以上で赤になります🟥


f:id:hiroyuta32:20230705101918j:image

 

90°Cでウーロン茶、インスタントスープなどが、

また100°Cでコーヒー、紅茶、ハーブティー

さらにはインスタントラーメンが

おすすめとのことでした。

 

またこのポットは100°C以外の

温度が10°C単位で保温できます。

粉ミルクは40°Cがおすすめとなっているのですが

40°Cに保温することができるので

50°Cでお湯を沸かしたのちに40°Cに

保温すると良いそうです。

 

昨日、煎茶を80°Cで飲んでみたところ

とてもまろやかに感じられ美味しくいただくことが

できました。

 

家では何でもかんでも熱湯で飲んできた私。

こんなに違いがあることに感動しました🍵

 

温度設定、保温機能ができるこちらのポット。

お手入れもしっかりしていき

末長く使い続けたいと思っています!

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました🎀