ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

一人新大久保満喫!のお話①

こんにちは、ひろです🐥

 

ある日の朝、おにぎりを

作っていたところ、

海苔があと少ししかない!

ということに気づいたその日、

ちょうど時間があったので

新大久保へ行くことに。

 

我が家のおにぎりの海苔は

すっかり韓国海苔

作るのが定番。

わざわざ新大久保へ

出向いて買っています!!

(カルディとかでも

かえるようですが😅)

 

あともう一つ、

化粧落としの

クレンジングバウムも

やっぱり新大久保が

お安く買えるの

それも買いに行きました。

 

私は基本JRではなく、

東京メトロ副都心線

東新宿下車で行きます。

そうすると

駅が空いているので

楽なのです。

 

B1の出口を出て左に曲がり、

一個目の信号で渡らず

左にまた曲がると

大久保通り沿いを

歩くことができます。

 

f:id:hiroyuta32:20220414151219j:image

 

👆このあたりは

まだまだ人が少ないのですが、

徐々に韓国語を話す人が

歩いてきて、日本にいながら

「韓国に来た〜☺️」という

気分にさせてくれます!

 

この日は4月中旬の平日で、

小雨の降る午前11時。

久々に行った新大久保は

以前来た時と違い、

若い人たちの姿は少なく、

私世代(40代前後)の方々が

多く訪れていました。

 

一人で行く新大久保は

実は初めて。

前回は2ヶ月以上も前に

娘と行っていました。

 

(そのときのブログはこちら👇)

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

行く前は、気が変わったりして

休みの日にダンナさんに車で

いってもらおうかな?

なんて思っていたのだけど、

行ってみたら行ったで楽しい!!

行ったのならとことん

楽しまなくちゃ!!

 

ということで、

まず最初に行ったのは…?

 

大久保通りをひたすら

まっすぐ歩き、

新大久保駅を過ぎて

すぐ左に曲がり、

つきあたりまで

歩くこと2分くらい。

そこをまた左に曲がったところにある

「IROHANI」さんへ行きました。


f:id:hiroyuta32:20220414151248j:image

 

ここはパックが豊富なので

また買いに行きました!

 


f:id:hiroyuta32:20220414153507j:image

 

今回購入したパックは

この頃気になってきた

シワを改善するものを

中心に購入!!

 

 

また、娘は肌荒れを

気にしていたので

それに効きそうな

パックをお土産に

買いました。

 

 

そして4月に入り

気になってきた紫外線。

下地としても使える

「グリーンタンジェリン

ビタCダークスポット

トーンアップクリーム」を

購入。

 

SPF50+ PA++++と

いうことで

日焼けは心配なし!

トーンアップもしてくれるという

この商品。

実際塗ったところ

少量でよく伸びて、

塗った後はサラサラ。

匂いもほんのり。

口コミも上々でしたよ!

 

 

この日、お店では

定価商品に限り

12時までのお会計で

10%オフサービスを

実施していて、

こちらの商品も

10%オフでゲット

できちゃいました!

 

さらに3000円以上

お買い上げの方に…と

パック(上の写真の左下のもの)も

サービスでいただきました✨

 

この後も

一人新大久保巡りは

続くのですが、

長くなりそうなので、

また次回、続きを書きたいと

思います!!

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀