ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

おひとりさまランチ!のお話

こんにちは、ひろです🐥

 

ひとりでランチが

苦手だった私。

 

先日も新大久保へ行ったのに、

お昼ご飯を買って帰り

うちで食べてました😭

 

新大久保は大好きな韓国料理のお店が

たくさんあるのに、

それではもったいなかった…と後悔。

 

そして、私は決めました!

(大袈裟ですが…😅)

今度新大久保へ行った時は

一人でお店に入って、

ビールを昼間っから飲むぞ〜って🍺

(それはやりすぎ⁉️)

 

その後、まだ新大久保へ

行っていないのですが、

ミスチルのグッズを買いに

東京ドームへ行った時、

「一人で叙々苑に行って

焼肉でも食べちゃおうかな?」と

思い立ち、お店へ行ったのですが、

ランチが3000円からと

ちょっと私的には

お高すぎて、手が出ませんでした…😵

 

それで結局行ったお店は

マック。

 

昔食べて以来、

期間限定で出るたびに

食べたかった

チキンタツタを注文!!

 

f:id:hiroyuta32:20220512173637j:image

 

 

f:id:hiroyuta32:20220512173706j:image

 

久しぶりに食べたチキンタツタ

生姜が効いた醤油風味が

あっさりしていて

チキンと合っていて美味しかった!

なにより、懐かしい!という味。

 

壁側にあるカウンターに座ったので、

思いっきり口を開け

人目も気にせず食べられたし、

キャベツがポロポロと

出てきて食べにくかったけど

美味しくいただくことができました😋

 

そしてまた別の日のランチのこと。

 

2021年9月から期間限定で

販売されてい丸亀製麺

「トマたまカレーうどん」が

復活したというので

食べてみました。

 

こちら、TOKIO松岡昌宏さんと

共同開発されたという商品。

 

前回販売された時、

いつか食べよう!と思ってたのに

食べられなかったので

今回の復活は是非に食べてみたい!

と意気込んでいました😄

 

先週末、家族で食べに行く予定が

行けなくなったので、

待ちきれず、一人で

食べに行ってきました!!

 

f:id:hiroyuta32:20220512173701j:image

 

注文したのは、今回新しく

メニューに加わった方の

4種のチーズ入りの

トマたまカレーうどんです🎶

ひと口ご飯付き。

 

ネギだけトッピングして

いただきました☺️

 

トマトの味がきいてるカレー味🍛

食べていくと、だんだん

辛さがくる〜🔥

そして、とろけたチーズが

のびて、うどんと

合っていました!!

 

たべていくうちに、

「そこで松岡さんが作っている?

おいしすぎる〜!!!」と

感動しながら食べました😊

 

f:id:hiroyuta32:20220512173704j:image

 

そしてうどんを食べ終わってから

残ったスープをご飯にかけると…‼️

これまた、おいしくて、

お腹がいっぱいでも

ズルズルズル…🍚🥢と

入りますよ〜。

 

一人だと、味に集中できて

いいかも・・・?

って、なんだかお一人ランチに

すっかりハマってしまいました!!

 

次はラーメン、焼肉…。

いずれは居酒屋なんかも

行けたらいいな〜と

思っています😋

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀