ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

日常生活で出会ったすてきな人たちのお話

こんにちは🌻

 

この頃我が家にちょくちょく訪れる

郵便屋さん。

たまたま一緒の方が3回続きました。

 

その方はたぶん初めてお目にかかったと思うのですが

最初に訪れた時から

「こんにちは!お世話になっております!!」

と元気に感じ良くご挨拶してくださる方でした✨

たまたまその日、家にいた娘も聞こえたらしく

「元気な人だね!」と笑顔に😊

 

その後再び同じ郵便屋さんが配達物を

届けてくれて同じように元気にご挨拶してくれたので

『あの時と同じ人だ』とすぐわかりました。

 

そして昨日も3度目の配達に来てくださり

お互い感謝の言葉が

たくさん飛び交い、

自然に笑みがこぼれていました😊

 

 

そしてもう一人。

1ヶ月くらい前、

スーパーでカートを使っての買い物をした帰り、

駐車場で車に荷物を移していると

「あの空はひこうき雲かな?」と

聞こえてきて空を見ると珍しい景色が。

 

f:id:hiroyuta32:20230704092711j:image

 

長い雲が2本並んでいて、

あまり見たことのないキレイな夜空がありました。

 

スーパーのカートを収集していた年配の店員さんは

わざわざ出口から遠い私たちの方までカートを

とりにきてくださいました。

 

もしもあの時、声をかけられなかったら

気づかなかった夜空を

教えてくださって感謝です😊

 

日常のなかにもこんなすてきな出来事も

あるものなんですね。

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました🎀