ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

秋キャンプ2日目のお話

こんにちは🍁

 

前回、2度目のキャンプへ行ったことを

書きましたが、今回は2日目のお話。

今回は一泊二日のキャンプでした。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

朝は6時前に起床。

テントの目の前にはキレイな富士山が🗻

 

f:id:hiroyuta32:20231025090221j:image

 

日の出⇩


f:id:hiroyuta32:20231025090151j:image

 

6時48分の写真。

少しずれていますが

ダイヤモンド富士っぽい写真です😅

見ることができて感動しました。

 

さて、朝食です⇩


f:id:hiroyuta32:20231025090234j:image

 

ダイソーで購入していた

ステンレスのホットサンドメーカー

ホッとサンドを作りました。

 

食パンの上にツナとタルタルソース、

その上にピザ用チーズをかけて挟んで

炭火の上にアルミをかぶせた網の上で

焼いたのですが…


f:id:hiroyuta32:20231025090131j:image

 

火加減が難しく焦げてしまいました😭

それでも外で食べるとこれがまた美味しい!

ダイソーでマヨネーズがなくて

タルタルソースにしましたが

これまた意外と合いました😋

 

ここのキャンプ場は14時がチェックアウトです。


f:id:hiroyuta32:20231025090125j:image

 

午前中はワンコくんとお散歩したりして

のんびり過ごしました。


f:id:hiroyuta32:20231025090204j:image


f:id:hiroyuta32:20231025090231j:image

 

そして11時過ぎになるとまた

お腹が減りました🥳

 

お昼ご飯は韓国料理風に⇩


f:id:hiroyuta32:20231025090144j:image

 

鍋の素を使って韓国餅のトック、もやしなどを入れ

キムチ鍋にして食べました。


f:id:hiroyuta32:20231025090128j:image

 

仕上げに朝のトーストで余ったピザ用チーズも入れて完成!

ピリ辛で美味しかった〜☺️

 

食べ終わってから、

テントなどのお片付け。

のんびりやっていたらギリギリ

チェックアウトの14時に😓

 

“ふもとっぱら、また来るからね〜!”

と後にしました🚗


f:id:hiroyuta32:20231025090158j:image

 

そしてキャンプ場から一番近い道の駅

あさぎり高原へ寄り道。


f:id:hiroyuta32:20231025090154j:image

 

お昼のキムチスープがしょっぱかったのか

喉が渇いてあさぎり牛乳とお茶を買いました。

牛乳は濃くて、でもサラッとしていて私好みの

お味でした🥛


f:id:hiroyuta32:20231025090214j:image
f:id:hiroyuta32:20231025090224j:image

 

しばらく車で走ると素敵なススキ草原が出てきました。


f:id:hiroyuta32:20231025090141j:image


f:id:hiroyuta32:20231025090218j:image

 

場所は十里木高原。


f:id:hiroyuta32:20231025090148j:image

 

駐車場があり、展望台もあるそうです。

そこからの富士山がとても素晴らしいそうなので

次回はぜひ行ってみたいと思いました。

 

さてさて、お次は道の駅ふじおやま


f:id:hiroyuta32:20231025090122j:image

 

 

初めて行きました。


f:id:hiroyuta32:20231025090201j:image

 

そこでは地物野菜の他

小腹が空いていたのでこれを買いました⇩


f:id:hiroyuta32:20231025090228j:image

 

厚切りのハムカツで美味しかった〜!!

娘へのお土産にはほうとうなどを買い物。


f:id:hiroyuta32:20231025090211j:image

 

そしてそこを後にして帰りました。

 

秋のキャンプは一泊しかできなかったけど

とても楽しい二日間となりました。

夏に行ったキャンプの時より

富士山がたくさん見ることができとても満足です。

 

寒いけど冬のキャンプもまた行けたらいいなと思っています。

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀