ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

みなとみらいで新スポットもお散歩のお話

こんにちは🍁

 

先週の日曜日は横浜みなとみらいへ

お出かけしました。

 

まずは最近新しくできたという

リビングタウンみなとみらいに

いってみました。

 

f:id:hiroyuta32:20231003100054j:image

 

敷地内には先にオープンしたお店がありました。

中でも賑わっていたお店が

「THE CITY BAKERY」です🥐

 

f:id:hiroyuta32:20231003101440j:image

 


f:id:hiroyuta32:20231003100029j:image

 

ニューヨーク発のベーカリーだそうです。

プレッツェルクロワッサンが看板商品とのこと。

店内、テラス席もあるので

ちょっと休憩やランチなどにもいいですね。

 

お隣は中東イタリアンの

トラットリアタブレいうお店。

 

f:id:hiroyuta32:20231003101443j:image

 

他にもエステサロンもオープンしており、

この先は車のディーラーが

オープン予定。

 

f:id:hiroyuta32:20231003100032j:image

 

この近くには9月30日にオープンしたばかりの

Kアリーナもあります。

初日はゆずがこけら落し公演が行われましたね。

 

次はJR桜木町駅方面へ。

帆船日本丸とコスモワールドの観覧車などの景色。

f:id:hiroyuta32:20231003100057j:image

 

⇩下の横長の茶色い建物は

横浜みなと博物館。


f:id:hiroyuta32:20231003100044j:image

 

JR桜木町駅前では高校生の吹奏楽部による

演奏会が開催🎷

とても素敵な演奏だったので

少し立ち止まって聴きました。

曲はゆずの曲。

ゆずがこけら落し公演3DAYの

最終日だったことから

ゆずのライブTシャツを着た方々が

うれしそうに聴いている姿が見られました☺️


f:id:hiroyuta32:20231003100017j:image

 

そして横浜ランドマークへ。

涼しいと思って歩いていたら

やはり少し蒸し暑くなり、

すれ違った人がアイスを食べている姿を見て

私も食べたくなりこちらへ⇩

 

ランドマーク3階にある

ジェラートフィレンツェへ。


f:id:hiroyuta32:20231003100026j:image

 

10年ぶりくらいにここへ行きました。

ダンナさんと一つづつ、

贅沢にダブルを注文!


f:id:hiroyuta32:20231003100041j:image

 

私はキャラメルパンプキン味と練乳いちご。


f:id:hiroyuta32:20231003100020j:image

 

ダンナさんはマンゴーとクッキーアンドクリーム。


f:id:hiroyuta32:20231003100047j:image

 

パンプキンおいしい!

練乳いちごもこれまた美味しい😋

ダンナさんの分も味見させてもらい

色々味わえて幸せ💕

暑かった体が涼しくなりました。


f:id:hiroyuta32:20231003100035j:image

10月に入ってからは日が当たるところは

まだ少し暑いものの風は涼しいので

これからの季節は

お散歩を楽しみたいですね🐾

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀