ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

神奈川県・湘南人気店「AMALFI」のランチをみなとみらいで‼︎のお話

こんにちは、ひろです🐥

 

ドライブでよく行く湘南。

(助手席専門ですが😅)

 

海沿いにはいくつも

おしゃれなお店があり、

その中でもいまだ

行ったことがないお店が

いくつもあります!!

 

中でもサザンオールスターズ

MVの撮影で使われた

イタリアンのお店

「AMALFI」さん。

 

いつかはいきたい・・・と思いつつ、

駐車場が限られているようで、

ちょっと入りづらい・・・😭

 

など、なかなか行けませんでした。

 

それが、2013年、

横浜のみなとみらいにある

マークイズ横浜の1階に

姉妹店が出来ました。

 

それが「AMALFI CAFFE」さんです。

 

f:id:hiroyuta32:20220708151430j:image

 

f:id:hiroyuta32:20220705193132j:image


f:id:hiroyuta32:20220705193135j:image

 

ランチがお手頃。

パスタ、ピザ、ラザニアから

選べます。

セットにはスープまたはサラダが

ついてきます。

また追加料金で

ドリンクもつけられます。

(ソフトドリンクだけではなく

お酒なども選ぶことができます)

 

7月初めの土曜日。

12時ちょい前に着いたのですが、

少し並びました。

皆さん、予約されている方が

多いようですね。

 

しばらくして

呼ばれて店内へ入ってみると、

とてもいい雰囲気☺️

 

外のオープンテラスもあり、

おしゃれでした。

 

さて注文を終えて、

最初に出てきたものは、

冷製コーンスープ。

一緒に行ったダンナさんは

サラダを選びました。


f:id:hiroyuta32:20220705193143j:image

 

そしてまず、ダンナさんの注文した

ショートパスタで

羊ラグーとピーマンのトマトソース🍅


f:id:hiroyuta32:20220705193146j:image


f:id:hiroyuta32:20220705193149j:image

👆私が注文したパスタ、

ベビーホタテと夏野菜のジェノベーゼニョッキです。

ベビーホタテもズッキーニも大好きなので

即決定!!

ニョッキもなかなか普段は

食べられないので、

私的には貴重で、とっても

美味しくいただきました😋

 

その日は日差しが強かったので

オープンテラスは遠慮したのですが、

パラソルもあり、風も吹いていて

外でもよかったな〜、と思いました。

 

ご家族連れの方も多く訪れていて、

楽しんでいました🎶

お店の方もみなさんみなさん丁寧。

とても居心地の良いお店でした。

 

今度はピザやスイーツも

食べにいきたいと思います!!

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうごあいました🎀