ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

久々に両親とランチしたお話

こんにちは、ひろです🍁

 

先日、珍しく母から

「セールがあるから

一緒に行こう!」との

お誘いがあったので

行ってまいりました。

(このセールとは

伊藤忠ファミリーセール

ことです)

 

会場は新横浜の横浜アリーナ

現地で待ち合わせたのですが、

電話して「どこ?」と聞かずとも

すぐに母の姿を発見!

 

なぜなら会場は、入り口を入るとすぐに

母の大好物な洋菓子や和菓子、

パンなどの食品が並んでいたから。

 

なのでいくつかのお店を見回すと、

母を発見!

すぐに声をかけ共に行動開始!

 

洋服はもちろん、

ファミリーセールでありがちな

タオルや化粧品、ストッキングや靴下、

バッグや靴など様々なものが

ありました。

さらに物産展のような

催し物も行われていました。

 

ちなみに父も来ていたのですが

見たいお店が違うので別行動。

途中電話がかかってきて

「疲れたから休憩所にいる」との

ことでした。

 

1時間ほど会場をまわり

父の元へ向かう頃には

手荷物がいっぱい!!

ほぼお菓子とパン😅

母は帽子にストールに・・・と

買っていました。

 

出る頃はお昼、ということで

ランチを食べることに。

新横浜へ行くと駅近くに

ハンバーグのお店

つばめグリル」へ行くのが

好きな二人。

しかし、あまりの大荷物で

疲れ切った二人が

そこまで歩けないかな、

ということで、

手前の新横浜プリンスペペで

ご飯を食べることに。

 

そこは前々から

気にはなっていたものの

いつも混雑していて

入ったことがなかったのですが

今回は待てば入れそうだったので

待つことに。

 

お店の名前は

「モクオラ ディキシーライナー」です。

 

 

ハワイアンローカルフードが

いただけるお店です。

 

f:id:hiroyuta32:20221018112956j:image

 

ランチは丼、鉄板などから選べ、

ドリンクはプラス110円で

追加することができます。

 

f:id:hiroyuta32:20221018113002j:image

 

単品もおいしそう😋


f:id:hiroyuta32:20221018113005j:image

 

両親はそろって

エビとアボカドのオムライスを注文。


f:id:hiroyuta32:20221018113009j:image

 

私は炙りサーモンとイクラが入った

丼を食べました〜!


f:id:hiroyuta32:20221018113012j:image

 

鰹節がかかっていて、

和な感じもあり!

お野菜もバランスよく入っています。


f:id:hiroyuta32:20221018113015j:image

 

食べ続けていくと、

見た目には気づかなかったのですが、

温泉卵がとろ〜りと出てきました!

味変も楽しめて

美味しい丼でした。

 

ちょっと前にテレビで

「はらこ飯」を見たからか

それに似ているようにも思えます!

丼ですが、ご飯はガッツリではないので

女性でもペロリと食べ切れてしまう量でした。

 

f:id:hiroyuta32:20221018164256j:image

 

何よりもそのお店の雰囲気が

とっても良い!!

人混みで疲れ切った両親が

座ったソファーは

とても座り心地が良かった

みたいです。

 

やはり人気店。

食事を終えて出たら、

行列ができていました。

 

パンケーキも美味しいらしく、

夜はお酒も飲めるというこちらのお店。

新宿や池袋にもあるみたいです。

 

今度はぜひ、夜に訪れてみたいと

思いました🍷

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました🎀