ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ワンデーパスで東急線散歩の続きのお話

こんにちは⛄️

 

今回は前回の続きです⇩

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

戸越銀座を後にし次に向かった先は

東急池上線洗足池駅です。

 

f:id:hiroyuta32:20231221102038j:image

 

中原街道を車でよく通るのですが

いつも気になっていた洗足池。

こちらも初めて降りてみました。

 

改札を出るといつも見慣れていた

中原街道

横断歩道を渡ると目の前に

洗足池があります。


f:id:hiroyuta32:20231221101950j:image


f:id:hiroyuta32:20231221102048j:image

 

こちらの池でボートに乗ることができます。


f:id:hiroyuta32:20231221102035j:image


f:id:hiroyuta32:20231221101918j:image

 

私たちも気になりつつボートには乗らず

池の周りをお散歩しました。

f:id:hiroyuta32:20231221102016j:image


f:id:hiroyuta32:20231221102000j:image

 

すると鳥居が見えました⇩

f:id:hiroyuta32:20231221101934j:image

 

その先にあったのが

千束八幡神社です。


f:id:hiroyuta32:20231221101921j:image

 

神社で参拝してさらにお散歩。

近くに休憩所がありました。


f:id:hiroyuta32:20231221102006j:image

 

さらに池には鳥たちも🦆


f:id:hiroyuta32:20231221101956j:image


f:id:hiroyuta32:20231221102019j:image

 


f:id:hiroyuta32:20231221101944j:image


下の看板のカワセミらしき

青い鳥も飛んでいたのですが

動きが早すぎて写真が撮れず…😭

とっても美しい鳥でした🦜


f:id:hiroyuta32:20231221101902j:image

 

そしてこちらも気になる建物。

 

f:id:hiroyuta32:20231221101931j:image

 

勝海舟記念館です。


f:id:hiroyuta32:20231221102010j:image

 

令和元年に建てられたそうです。

入館料は300円。

ちなみに近くに勝海舟夫婦の

お墓もあるようです。

 

洗足池には他にも大きな公園や

妙福寺というお寺もありました。

 

f:id:hiroyuta32:20231221101912j:image

 

そして1.2キロほどの池の周りのお散歩を終え駅へ。


f:id:hiroyuta32:20231221102013j:image

 

次に向かったのは東急田園都市線

桜新町駅です。


f:id:hiroyuta32:20231221101905j:image

 

今夜最終回を迎えるフジテレビのドラマ

『いちばんすきな花』の舞台となっているところ。

 

昨年放送のドラマ『silent』のロケ地巡りのように

ちょっとだけロケ地巡りっぽいことも

してみました。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

f:id:hiroyuta32:20231221102042j:image

 

上の写真は第3話に出てくる

紅葉くん(神尾楓珠さん)がグループラインを

作る時のシーンで出てきました。


f:id:hiroyuta32:20231221101925j:image

 

その桜新町駅の北口、

可愛らしいクリスマスイルミネーションが↑

 

そしてカツオくんとワカメちゃんの銅像がありました⇩


f:id:hiroyuta32:20231221102022j:image

 

桜新町といえばサザエさん

作者・長谷川町子さんが

暮らしていたことで有名ですね。

駅の近くにはその他にも波平さんとフネさん、

もちろんサザエさんたちの銅像もありました!


f:id:hiroyuta32:20231221101859j:image




f:id:hiroyuta32:20231221101849j:image

 

こんなに素敵なサザエさんもいました💐

 

f:id:hiroyuta32:20231221101852j:image

 

さて気づけば周りはすっかり暗くなっている。

ということでちょっとだけ

お店に寄ってみようということで

ふらっと立ち寄ったお店がこちら⇩


f:id:hiroyuta32:20231221101856j:image

 

前回書いた武蔵小山での焼き鳥屋さんのことが

頭に残っていたのか「やきとり」の文字を見て

すぐにここに決定!

 

「まさや」さんというお店です。

 

 

f:id:hiroyuta32:20231221115231j:image

 

焼き鳥のお値段が2本でとってもお安い!!

 

 

メニューもいろいろ!

でも夕ご飯は家で食べる約束を

娘としているので食べ過ぎ注意😅

 

とはいえ、いろいろ食べちゃいました!

f:id:hiroyuta32:20231221102026j:image


f:id:hiroyuta32:20231221102032j:image
f:id:hiroyuta32:20231221101953j:image

 

焼き鳥がどれもおいしい!!

しかも唐揚げもカリっとしてジューシーで

美味しすぎました😋

 

f:id:hiroyuta32:20231221101938j:image

 

結局ビールとレモンサワーの2杯も飲んで

いい気分で帰りました☺️

 

今回は午後から出かけましたが

とっても充実していました。

まだまだ降りたことがなく

気になる駅はたくさんあるので

また東急線ワンデーパスを使って

楽しみたいと思いました。

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀