ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

R-1のCMを見てヨーグルト手作り復活!のお話

こんにちは、ひろです🍁

 

この頃テレビで

「R−1ヨーグルトドリンク」のCMを見て

“最近うちでヨーグルト作っていなかったな〜”

と思った私。

 

これからインフルエンザも

流行る季節が

やってきます!!

ということで、

ひさびさ、何ヶ月ぶりかの

ヨーグルト作り復活しました😅

 

ただ、少し関係ない話なのですが

CMに出演しているのが

薬師丸ひろ子さんに代わって

仲間由紀恵さんになっている!?

 

薬師丸ひろ子さんが

「40年以上前から研究は続いているの」

というと

「僕生まれてないですね」

と答える賀来賢人さん。

薬師丸さんは小声で

「私もよ」と答えると

「え?」

と言う賀来さんの驚いた顔。

二人のやりとりが面白くて

好きだったのにな〜って😆

 

まあ、仲間由紀恵さんのCMのおかげで

R-1ヨーグルトドリンクで作る

自家製ヨーグルトを

作ってなかったことを

思い出したので良いのですが😅

 

さて、久しぶりすぎて

作り方忘れてしまっているところもあり、

ネットで検索してみたりして思い出しました!

 

ヨーグルトメーカーは

ビタントニオのもの。

そして用意するのは

1リットルの牛乳と

ドリンクタイプの

明治プロビオヨーグルトR-1です。

 

f:id:hiroyuta32:20221027161815j:image

 

今回使用した牛乳は

森永のおいしい牛乳です。

牛乳によって出来上がりの味が

変わってきます!

酸っぱい味わいのものもあれば、

まろやかなものまで。

さまざまな牛乳で試した結果、

私はタカナシ乳業の牛乳が

一番好きだと思いました!

が、今回は手に入らなかったので

こちらの牛乳で作りました。

酸っぱいよりまろやかな方が好きなので

森永のおいしい牛乳も

まろやか系ということでお気に入りです!

 

作り方は、簡単!

牛乳パックのまま600ワット2分

温めます。

 

温めたら牛乳パックを開け、

100mlの牛乳を出して、

そこにR-1を入れ、

こぼれないように牛乳パックを

遠心力で気をつけながら混ぜます。

 


f:id:hiroyuta32:20221027161818j:image

 

時間は7時間にセット。


f:id:hiroyuta32:20221027161821j:image

 

40度に設定して・・・。


f:id:hiroyuta32:20221027161824j:image

 

スイッチオン!


f:id:hiroyuta32:20221027161827j:image

 

7時間後に出来上がったら、

冷蔵庫へ入れて冷やします。

 

次の日のランチで食べてみました。


f:id:hiroyuta32:20221027161833j:image

 

とってもなめらかでした。

作らない時に買っていた市販ヨーグルトの

「小岩井ヨーグルト」の滑らかさに

似ていると言っても過言ではない

出来です!!

 

この冬も自家製ヨーグルトで

体調管理をしっかりして

過ごしていきたいと思います!!

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました🎀