ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ボジョレーヌーボーを飲みました🍷のお話

こんにちは、ひろです🍁

 

昨日はボジョレーヌーボー解禁日でしたね。

近所の「まいばすけっと」へ買いに行ったら

375mlでなんと約1000円という値段。

 

我が家では毎年お手頃価格のものを

見つけ買っていただけに、

ちょっと驚き!

 

それならばもう一軒、

お酒の専門店に行ってみよう

ということで、酒屋さんへ行ってみました。

 

行った場所はこちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20221118090812j:image

 

横浜トレッサにある

「KISSYO」へ。

 

 

さまざまなお酒が取り揃えられていて、

見ているだけでも楽しいお店です。

日本酒、焼酎、ワインはもちろん、

それらに合うおつまみなどもあります。

さらにおやつや食品なども豊富に

取り揃えられているのでお酒を飲まない方まで

楽しむことができます!

 

さて、お店に着くとボジョレーヌーボー

表の目立つところに置いてありました〜!!!

数種類置いてあったとは思いますが

すぐに手に取ったのはこちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20221118090816j:image

 

750mlで2100円でした!

ここのならきっと美味しいと確信し、

購入。

 

f:id:hiroyuta32:20221118090819j:image

 

一緒にいた娘が気になっていた

カステラも衝動買いしてしまいました〜😋

 

正直、KISSYOはきっと高い

ボジョレーヌーボーしかおいてないのでは?

と思っていたのでこのお値段で買えて、

とってもうれしい!!


f:id:hiroyuta32:20221118090834j:image

夕ご飯は母から以前もらった

今半のハンバーグを焼き、

マグロの刺身をおつまみに

いただきました〜!!



f:id:hiroyuta32:20221118090825j:image

 

先日購入したZWIESELのワイングラスで

カンパ〜イ🥂

香りが芳醇で今年のボジョレーヌーボー

美味しくいただきました😋

 

また食後には、一緒に買った

カステラも開けてみました。

開けて驚き!!

カステラ生地が黄身の色で

濃くてとってもおいしい!!

これはリピ買い決定です!!

 

ハンバーグにも、マグロにも合う

ボジョレーヌーボー

これからしばらくの間、

さまざまなお店のものを

買って飲みたいと思います!!

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました🎀