ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

上野でラーメンと博物館巡りのお話

こんにちは、ひろです🍁

 

11月3日の文化の日

娘の大学の勉強の付き合いで

上野へ行ってきました。

 

到着したのがお昼頃だったので、

まずはランチを取ることに。

 

車で行く途中、

何軒ものラーメン屋さんの前を

通ってきた私たちは

「ラーメンが食べたい!」で

一致!!

 

駐車場付きで食べられる

ラーメン屋さんを求め

上野へ向かっていたのですが、

東京ではなかなか見当たらず・・・😅

 

半ば諦めかけたとき、

止めようとした駅前の

駐車場の目の前に

ラーメン屋さんが3軒あることを発見!

 

車を無事駐車したのち、

その中の一軒へ直行!!

 

そのラーメン屋さんがこちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20221110112949j:image

 

六厘舎です。

 



f:id:hiroyuta32:20221110112900j:image

 

初めて入りました〜。

つけ麺で有名なお店なんですね。

 

さすが人気店!!

お昼時は少し並びましたが、

回転が良く、呼ばれるまで

さほど待ちませんでした。

 

食券を購入し、

案内されたカウンター席へ。


f:id:hiroyuta32:20221110112904j:image

 

とってもきれいで

おしゃれな店内でした。

 

店員さんもテキパキ!

とても感じの良いお店です!!


f:id:hiroyuta32:20221110112907j:image

 

テーブルには味変するための

アレコレが置かれていました。

 

しばらくすると注文したものが

テーブルに運ばれてきました〜😋


f:id:hiroyuta32:20221110112915j:image

 

つけ麺に味玉子付きを注文しました。

付け汁にはメンマやなると、

チャーシューなどが入っていました〜😆

動物系のコッテリ系のスープ、といいつつ

煮干しや鯖節がきいていて

油っこさは感じませんでした。

 

濃厚で、太麺がからんで

おいしい!!

沈んでいて途中で出てきた

チャーシューもとろっとしていて

それでいてしっかり食べ応えも

ありました。

 

味玉も文句ないおいしさ!!

半熟で味がしみていて

食べ応えがありました〜。

 

麺を食べ終わると

残ったスープは割り汁で

いただきました〜。

年のことを考えると

スープは残したか方が良いのでしょうが 

このとおり。。。


f:id:hiroyuta32:20221110112918j:image

 

完食!!!

だっておいしすぎるんですもの〜😋

すっかり六厘舎の虜になってしまった私。

すでに再訪問したいと考えています😉

 

そして博物館へ・・・。


f:id:hiroyuta32:20221110112921j:image

 

この日は文化の日

ということで、

上野国立博物館は

一部を除いて

無料開放してました〜。

 

私はあくまでもつきあい。。。

なので一部、写真撮影OKのものを

撮ってきました〜。

直感的にわたしが

「いいな、きれいだな〜」などと

思ったものを撮ったので

ご覧いただけたら、と思います。


f:id:hiroyuta32:20221110112924j:image
f:id:hiroyuta32:20221110112932j:image

f:id:hiroyuta32:20221110155829j:image
f:id:hiroyuta32:20221110155832j:image
f:id:hiroyuta32:20221110160113j:image

 

こちらは自分で作ることができます👇

 

f:id:hiroyuta32:20221110112937j:image

 

一色ずつ5回スタンプを重ねると

浮世絵が完成します😄

 

見応えがある上野博物館。

気づけば数時間も

鑑賞していました。

 

良い天気にも恵まれ

多くの人がお散歩を楽しまれていた

上野公園も紅葉していて

綺麗でした✨


f:id:hiroyuta32:20221110112943j:image

 

今度上野に行く時は

以前から行きたいと思っている

上野動物園へパンダを見にいきたい!

と思う私でした🐼

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました🎀