ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

1ヶ月に2度目のお好み焼きを食べたお話

こんにちは、ひろです🍁

 

つい先日、

お好み焼きを食べたばかりの

私たち家族。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

またもや娘が

お好み焼きが食べたい!」

というので

今回は初めて行くお店へ

行ってきました〜😊

 

お店は

東急東横線沿線・大倉山駅前にある

お好み焼き屋「ポン吉」さん。


f:id:hiroyuta32:20221109181616j:image

 

 


f:id:hiroyuta32:20221109181549j:image

 

その日は平日の夕方でしたが

案内されたフロアは

満席。

さらに、少し後に入ってきた

団体のお客さんが

別フロアへ案内され

大盛況のお店でした!

 

今回注文したお好み焼きはこちら👇


f:id:hiroyuta32:20221109181552j:image

 

ホタテ入りのお好み焼き!

見るからに新鮮なホタテが

たっぷり入ったお皿がきました〜。

 

前回行ったお店「風月」では

お店の方が目の前で混ぜて

鉄板で焼いてくれるスタイル。

こちらの「ぽん吉」は

自分でお好み焼きを焼く

スタイルでした。

 

なので、風月の方の混ぜ方を

思い出しながら

ふんわりするように混ぜました。

 

f:id:hiroyuta32:20221109181555j:image

 

テーブルには

下の作り方も置いてありました。


f:id:hiroyuta32:20221109181601j:image

 

それも参考にしつつ、

焼いていきました〜。


f:id:hiroyuta32:20221109181558j:image

 

 

ここのお好み焼きも

ふんわりに焼くことに成功!!

ソース、マヨネーズ、青のりを乗せ

いただきました〜!

ホタテがプリプリしてて

とってもおいしかったです😋

 

👇はお店の方が

焼いて持ってきてくれました。


f:id:hiroyuta32:20221109181604j:image

ただ、メニュー名をど忘れして

しまいました🙇‍♀️

 

そしてキムチチーズもんじゃです👇


f:id:hiroyuta32:20221109181607j:image

 

もんじゃはお店の方を呼んで

作っていただきました!

 

f:id:hiroyuta32:20221109181610j:image

 

以前、もんじゃは家でも

作っていたのですが、

どうしてもうまく作れなかったので、

今回はよくみて、作り方を

覚えて帰りました!!


f:id:hiroyuta32:20221109181613j:image

 

さすが手際が良く、綺麗に

作っていただきました〜😆

 

少しずつ、コテで食べましたが

チーズがとろ〜り伸びて

こちらも本当に美味しかった〜!!

 

他にもたこ焼きのメニューもあります!

たこ焼きも自分で焼くことが

できますよ〜🐙

 

初めて入ったお好み焼き屋さんでしたが

我が家的には大ヒット!!

 

ぜひまた訪れたいと思う

一軒でした😉

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました🎀