ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

久々のお好み焼きディナーのお話

こんにちは、ひろです🍁

 

大学生の娘は学園祭の

実行委員に入っていて

ここのところとっても忙しい日々を

送っていました。

 

そして先日、その学園祭が行われ、

無事、終了。

 

ということで、

ひと段落ついたある日の夕方、

ダンナさんもたまたま

早くってくるとのことだったので

待ち合わせをしてご飯を食べることに。

 

娘のリクエストでお好み焼きを

食べに行ってきました〜!

 

行ったお店はこちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20221024174627j:image

 

「鶴橋 風月」です。

大阪へ旅行に行った時も食べるくらい、

このお店にはよく行っていました!


f:id:hiroyuta32:20221024174545j:image

 


f:id:hiroyuta32:20221024174548j:image

 

朝ドラ『舞いあがれ!』で

山口智充さんとくわばたりえさんが

ご夫婦でお好み焼き屋さんの役を

やられています。

その影響で私もお好み焼きは

食べたかったので

グッドタイミングでした😉

 

メニューを見て・・・。


f:id:hiroyuta32:20221024174552j:image

 

お好み焼き二種と焼きそばを

注文することに。


f:id:hiroyuta32:20221024174555j:image

 

それで注文したものは

いか玉と・・・


f:id:hiroyuta32:20221024174559j:image

 

豚キムチお好み焼き。


f:id:hiroyuta32:20221024174602j:image

 

お店の人が目の前で混ぜて

焼いてくれます!


f:id:hiroyuta32:20221024174605j:image

 

この“ふんわり”焼く方法が

自分では絶対うまくいかない😭

 

f:id:hiroyuta32:20221024174608j:image

 

焼く時間はかかるけど、

これもビールのおつまみ!


f:id:hiroyuta32:20221024174612j:image

 

すると途中で、

もう一つ注文したオムそばが登場!!

いただきま〜す🥢


f:id:hiroyuta32:20221024174615j:image

 

中の麺が中太で

ソースと絡まっていてとっても美味しい😋

食べている途中で、

お好み焼きも完成!


f:id:hiroyuta32:20221024174618j:image


f:id:hiroyuta32:20221024174621j:image

 

仕上げのソースをかけてもらって

こちらもいただきま〜す!!


f:id:hiroyuta32:20221024174624j:image

 

やっぱり自分ではできないふんわりとした

仕上がりになっていて、

おいしかった〜😄

 

今度はぜひ、大阪でも食べたいと思う

私でした。

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀